にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のアイドル、蘭丸くんですが・・・
ずっとダンボール箱に入れてたんです。。
最初は高さの低い箱でも大丈夫だったのですが、どんどん元気になっていき、
飛び越えちゃうので、ちょっと大きめのダンボール箱にしたのです。
高さは約60cmくらいです。。
しかし先日、それも飛び越えて出てくる様になってしまったんですw
爪さえ掛かれば余裕で乗り越えるんですよね^^;

DSC_0048.jpg

2週間程前に楽天でケージを注文していたのですが、在庫切れで納期が伸び伸びになっていました。。
ダンボール箱にガムテームで高さを増していたのですが、いよいよヤバくなってきた時に
ようやくケージが到着しました♪

早速組立^^

P5220290.jpg

なんだか落ち着かない様子です^^;

P5220297.jpg


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2014.05.21 今日の蘭丸
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のアイドル「らんまるくん」は今日も元気です^^



時々アップするのでよろしくです m(_ _)m

おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
今回は我が家の新しい家族、蘭丸君の話です。

3週間ほど前に新しい家族となった蘭丸君ですが、当初心配していた体重も順調に
増加していき、むちゃくちゃ元気になってます^^;
トイレもすぐに覚えてすごく賢いのですが、困っている事がひとつ・・・

手足を攻撃して噛み付くんですww

甘噛みの時は痛くないのですが、時々獲物と間違えて思いきり噛むんですよw
まぁ、子猫なので顎の力は無いのですが、歯先が尖ってるのでけっこう痛いんです。。

P5100198.jpg


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨夜は平日イケメン部「2014G・Wのぼうけん」作戦会議にかこつけて
ガシでガッシリ飲んだのですが、魔王ってめっちゃ美味しいですね^^

2014-04-27-19-21-31_deco.jpg

鳥の刺身盛りも六白黒豚の豚足もめちゃウマです^^
作戦会議の方はあっという間に終わりましたが、自転車話で盛り上がりけっこう飲んじゃいましたね^^;


さて本題^^

先週の日曜日の事です・・
同級生が硬式野球をしている、ご近所友達から一通のLINEが入りました
野球のグランドで育児放棄された子猫、3匹の内、1匹だけが生きてるのを見つけたらしく
里親を探しているらしい・・
取り敢えず、数匹飼っている子が一時的に連れて帰ったとの話。
家族会議でその子を我が家で引き取ろうという事になったのです。
水曜日にその旨を連絡し、木曜日に預かってくれている子に連絡して頂いたのですが・・

どうやら情が移ったみたいでその家で飼う事に決まったみたいですw

初めての子猫(犬も飼ったことないけどw)だったので、ネットで情報収集したり、
本を借りて読んだりしてたのに(涙)

家族全員が拍子抜けでガックリと肩を落としていたんです・・

ところが明くる金曜日の事です。。




... 続きを読む
