にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は元少年野球チームのメンバー&親御さん達で、近所の大泉緑地でお花見BBQを開催
する予定でしたが、生憎の天気予報にて延期となってしまいましたw
まぁ、美味しいお肉とお酒が飲めれば、桜が無くても良いのですけどね~w
その代わりと言ってはナンですが、家族でいつもの日曜朝市&デイキャンプを楽しんで来ました♪
その模様はまたの機会に・・・

さて、今回は18切符で行くソロ旅行の続編です。

その1はコチラ
その2はコチラ

福山駅近辺のホテルに到着したのは5時過ぎでした。。

1819.jpg

真ん前にはスーパー銭湯がありますので、のんびりお風呂に入れますよ^^


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログタイトルが「23cの誘惑」なのに、ミニベロばっかり乗っているユッキンです。こんばんわ^^
いやいや、ちょっと待ってよお兄さん!
いよいよロードバイクのシーズンインしたので、今後はロードバイクでヒルクライムやロングライドの
記事が多くなる事でしょう!!知らんけど(-。-)y-゜゜゜

さてさて、今回は前回の続きです^^

千光寺を堪能した後は、お昼時なので噂の尾道ラーメンでも食べるとしましょう♪

事前に調べていたコチラに行きましょう(*^o^*)/~~~

朱華園さん

尾道と言えばココ!!と言うほどの人気店だそうです。

醤油ラーメンと言うよりは中華そばだそうですが。。。
中華そば大好きのなので、コレは行っとかねばw

並ぶの大嫌いのわたくしですが、まぁ、10人位なら待ってもええで。。


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
桜もすでに満開の様相を呈しおりますが、また明日より残念ながら雨予報と言う事ですねw
この週末は近くの大泉緑地にて、旧少年野球チームのメンバーで花見BBQの予定でしたが、
多分ダメでしょうね~(´-д-)-3

そんな中、晴れ間を縫ってちょっくら遊びに行って参りました^^
思い立ったのは月曜日の事です。。
せっかくの花見シーズンなのに雨ばかりでつまんないなぁ・・・と考えてました。
天気予報を見てみると、火曜日→晴れ、水曜日→曇り/小雨・・・
木曜からずっと雨・・・

仕事も一段落したし、火曜、水曜でどこかに行こうかな。。。

前々から福山の鞆の浦に行きたかったのですが、それだけでは時間が余ってしまうので、どうしようかと
ルートラボでコース選定。。

決まりました♪

1日目「尾道の千光寺で桜見物」→「尾道ラーメン」→「鞆の浦」
2日目「福山城見物」→「倉敷美観地区」→「姫路城見物」

完璧なコースやん~♪

早速、福山駅周辺でホテルを予約。
さらに、近所のチケット売り場で18切符をゲット♪


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ポカポカ陽気でようやく春が来たかな~♪と思えば、一転して真冬が戻って来たような寒さ・・・
皆様も体調管理には十分注意して下さいねw

さて、そんなポカポカ陽気に恵まれた、この日曜日。。。
以前から連れて行くと約束していた、「珉龍」のパーサイラーメンを食べに行きましたよ^^

ちょうど1年程前に訪れたのですが、生憎、お昼休憩タイムで閉店してました(><)
その記事はコチラ

今回はそのリベンジです^^

前回は近くまでクルマで行き、超短距離のポタリングでしたが、今回は堺の自宅から自走で
行きますよ~^^

大阪城まではほんの15km程度・・・約1時間ちょいで到着♪
市内は信号だらけでほんまに進まないんですよねw

0158780c1cd1148c41069c465a5396777ca37e5691.jpg

すももの花が満開ですよ^^



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は暖かくて何だか春うららって来ましたね^^
こんなに暖かいと、一気に梅も開花しちゃうのでしょうね・・・

わたしが梅の名所?金熊寺梅園を訪れたのは一週間前の日曜日の事です。
和歌山に抜けるのによく通る道沿いにあるのですね^^;

今回はヨメといっしょなので、電車輪行を駆使しますよ(笑)

朝はゆっくりで最寄り駅のJR三国ヶ丘に^^
いきなり輪行ですよ(笑)

01f928e8d2741b364e7ef4fef43fdb25d954ea654f.jpg


電車に揺られて金熊寺から一番近い和泉砂川駅にて下車♪

のんびりと金熊寺を目指します^^
と言ってもほんの3km程ですが(笑)





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日の日曜日、私達のホームグランドの堺市の市道で痛ましい事故がありました・・
マトリックスパワータグの若手ホープの和田選手が、練習中に電柱に激突してお亡くなりになったのです。
前日の土曜日は、チーム監督の長男でチームメイトの結婚式に和田選手も出席し、大いに喜んでいたようです。
(マトリックスと縁深い、サイクルショップ金太郎さんのフェースブックに投稿されてました)
それが、翌日には突然亡くなるとは・・・
それにしても、プロの選手が一般道で電柱に激突した事に驚きます・・・
現場は緩い下り坂だった様ですが、峠の様な場所では無いですからスピードもさほど出ないでしょう?
しかも結構幅員の狭い道ですしw
子供や老人がいつ飛び出すか判らんから減速して走行しますよw
突然バーストしてコントロールを失ったか、道路に何らかの原因があったか・・・
先行していた様なので、後続の確認をする為に前方不注意だったのか・・・
まさに一瞬先は闇ですね・・・
心より和田選手のご冥福をお祈りします。
我々、サイクリストも安全には注意して楽しみましょう。。
注意一秒怪我一生と言うけれど、怪我で済まない事もありますからねw

さて、気を取り直して・・・今回は暗峠登山?の続編です。。

013c6e1e09fa30bf160c8230e033e874d844a8eac4.jpg
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日の日曜日は雨も上がったので、ヨメと二人で金熊寺まで梅見物に行ってきましたよ。
ま、輪行を駆使しての超ポタポタですがね(笑)

01bf0c17dc0c77e253480d93040f1442fc08480d19.jpg

この記事は次回にするとして、今回はいつものメンバーによる冒険の話です^^

先週の水曜日、いつもの平日倶楽部のメンバー、ラム伯父貴、いっつん特攻隊長、いつも爽やかユッキンの三名です^^
ホントは酔いどれイヨッキュ氏と四人で伊勢まで豪遊する筈だったのに。。。
酔いどれ氏の突然のドタキャンで予定変更w
まぁ、仕事ですから仕方ないですけどねw

と言う訳で、どこに行こうか・・・?と色々相談した所。。。

そうだ! 悪名高き 噂のあの場所に行こう!と言う事になりましたよ^^




... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
今更ではございますが・・・・

新年あけましておめでとうございます!

今年も「23Cの誘惑」をよろしくお願い申し上げますm( _ _ )m


年末年始のご挨拶も出来ないなんてブロガー失格だと猛反省しておりますが・・・
急に相次いで仕事が舞い込み、てんてこ舞いのうちに新年を迎える事となってしまいましたw

年始の休暇は三ヶ日のみとなりましたが、自営業のわたしにとっては嬉しい悲鳴。。。。
まぁ、今年も趣味に仕事にアグレッシブにやって行きましょう^^

さてさて・・・
すでに記憶が遠ざかってしまいっていますが、、、
写真を見ながらぼちぼちと思い出して書き進んで行きましょう(笑)

では早速本編に。
今回は前回の続きとなる、坂越~日生のカキ三昧ライドの第二章ですね


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
皆さん、セアカゴケグモはご存知ですか??
一度くらいはニュースなどで耳にした事があるでしょう、毒グモの一種です。。
オーストラリア原産の外来種で1995年に大阪府で発見されてから急激に日本全土に
分布しているそうですww

アナフィラキーショックを起こすことは無く、噛まれたからといって死亡することは無いそうですが、
相当な痛みを伴い、痙攣を起こすとの事・・・大量に噛まれれば、死ぬかもしれませんw

そんな恐ろしいクモを発見、駆除してきましたよ^^;

お客さんからの依頼でオートロック門扉の調子を見に行った所、電源部のボックスの中に
巣を作ってましたw

01019c2d2e57fb966750cfdaa6c44286b1a3bbc411.jpg



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末はいい天気に恵まれましたね^^
土曜日は大阪城ホールまで矢沢永吉のライブに行ってきましたよ♪
大阪城周辺は生まれていないけど育った地元なのです。
地元の友人が永ちゃんの大ファンで、昨年末に誘われて行ったのですが、一撃でファンに
なっちゃいました^^;
と言う訳で、今年も当然行くことに・・・

0175dd265b3fb2afb3d9b65839d530c595dd6e273f.jpg

永ちゃん風な強面おにいさんがいっぱい居ました(汗)

その夜は当然、地元で遅くまで飲み明かし、実家にお泊り。。
日曜日はこれまたキセキの様な秋晴れでポタリング日和^^

これは行かねば♪

01f38f564a412dcc741b09102eb76ab081e49308be.jpg

青空と銀杏の黄色が綺麗でした^^

01ac46e455b9b3757d3fb5eb53df5311e7240b5d05.jpg

銀杏の絨毯♪

01a796d3af984aef79687d73ebc030b225b8e9e575.jpg

サンタが着替えてる(笑)

01fb972b123e5872d42086ad6203c22b59594c74cc.jpg

サンタランと言うチャリティイベントが開催されてました~^^
1万人程参加するようですね~
来年は参加しようかな♪

玉造までブラブラしてコチラ^^

01b206ab6bc636b137b2fb7a1d9b39cc3db6d5c899.jpg

オヤツの様なトロ焼き♪

012505afedbceab7f489b7769060c5650e13695e23.jpg

ごちそうさまでした^^

この日の京橋周辺はサンタの赤と永ちゃんの白で埋め尽くされた事でしょうね(笑)


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
