にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
梅雨も明け夏本番の到来ですね^^
若い頃は夏大好き人間で海にばっかり行ってましたが、この年になると
暑さがめっちゃ辛いです。。。
しかも灼けたアスファルトの上を走るサイクリングには厳しい季節ですねw
まぁ、熱中症に気をつけながらのんびりと楽しみましょうか♪
さて、今回は3週間程前に行った愛知軍団と我ら244式登板塾の合同合宿のお話です。
すでに恒例となって来て、泊りは今回で3度目だったかな^^

天気予報では怪しい感じでしたが、フタをあけてみるとめっちゃドピーカン。。。(^_^;)
逆に小雨が恋しい感じでしたよw

姫路まではわたしのクルマでトランポの予定。
早朝5時待ち合わせなので、3時過ぎに起きて朝ごはん。
準備も終わりのんびりしてました
と、スマホから着信音が。
LINEを見てみると、いっつん氏です・・・

「落車したので先に行っといてください」  (゚O゚;;えっ?


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ついこの前、ipadを導入したのですが・・・

今度は携帯を iphone6 に機種交換しちゃいました~♪
設定が色々と面倒なのですが、これは良いですね^^
カメラが高性能ですし、操作感もいい感じ♪
バッテリーもタフネスです。防水じゃ無いのと、お財布ケータイじゃ無いのが残念ですがw

今まで使用していたシャープ製のIGZO搭載機はカメラが最悪で、ペットなど動いている被写体は
全くマトモに撮れませんでしたw
しかもこのIGZOパネルがこれまたどうしようもなく最低で、ちょっとでも濡れた指で触ると、
誤操作しまくりで、勝手にあちこちに電話掛けたりしよります(苦笑)
夏場のサイクリング時は汗で使い物になりませんw
よくもまぁ、こんな駄作を世に出したもんですな。。。
これまでスマホは国産に拘って来たのですが、1台目のレグザフォンもバッテリーが最悪だったし、
シャープもダメダメやし、アップル一択になってしまったよw
ソニーは良いみたいな話も聞くけど、ipadと連携させるならiphoneが良いよね^^

まぁ、そんな話はどうでもよく、さっさと本題に進んじゃいますよ~!

今回は前回の続きですね。。

室生寺の茶屋でヨモギの回転焼きを補給した後は、ひたすら登ります。。。

PB051688.jpg

エッチラオッチラ登り、峠のてっぺんに到着^^;






... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のアイドル・・・

蘭丸くんですが、タマタマを取ったのに、相変わらずの乱暴狼藉三昧ですww
やりたい放題のヤンチャ盛り・・
しかし時折見せる可愛い仕草にデレデレのユッキンです。こんばんわ^^)/

PB091805.jpg

やっぱりキャワイイ~♪ ←親バカ


さてさて・・今回は先週の水曜日に行った曽爾高原ヒルクライムライドの話です。。

曽爾高原は初めてなのですが、曽爾村や青蓮寺湖は以前行った事がございます♪

今回のメンバーはいつものラム伯父貴、いっつん氏に加え、有給消化のイヨッキュ氏も参加^^


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
もう9月ですか・・月日の経つのはあっという間ですね・・
8月はガッツリは走ろうと思っていたのに、生憎の雨三昧でなかなか乗れませんでしたw
そして、今月は仕事が立て込んでいて乗れそうにございません・・
サイクリングには一番良いシーズンなのですがね~w
まぁ、仕事あってのモノダネなので、当然仕事優先ですよ。。

さて、そんな忙しくなる直前の日曜日・・
ガッツリ乗っちゃおうと思っていたのですが、前夜に夜更かししちゃって朝寝坊・・
自走は止めて、今回もクルマでトランポしましょ♪

と、その前に腹ごしらえ・・・

DSC_0370.jpg

すき家の朝すき♪280円は安いですね
がっつりカーボローディング^^





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
皆様、お盆休みは満喫されましたでしょうか?
今年は天候もイマイチで、集中豪雨などの被害に遭われた地域もあります。。
せっかくの休みにキャンプに行ったのに、大雨でキャンプどころではなくなったファミリー
もテレビのニュースで見たりしました。。
また、稼ぎ時のシーズンに雨ばかりで、サッパリワヤな海の家とかww
花火大会の中止になったりで、屋形船のオヤジさんが泣いてましたし。。
この天候で日本経済に大打撃を与えたのではないでしょうか・・

そんな感じのお盆休みでしたが、わたしは急ぎの見積もりが重なり、9日~15日まで出勤・・13日水曜日のみ
休みを頂戴させて頂きました^^

そんな貴重な休日は・・・
もちろん自転車仲間とライドです(笑)
参加メンバーはラムオジキ&いっつん氏の金満コンビ。。

すっきり晴天とまではいきませんが、まずまずのお天気です。
8時半に某コンビニで待ち合わせ、高速を飛ばしていつもの犬鳴温泉に。。
はい、今回葛城神通コースですよ♪

DSC_0214.jpg

有料パーキングにクルマを停めて、まったりスタート^^


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ8月ですか・・・
まだまだ暑い日が続きますねw

さてさて、しばらく更新をさぼっていたせいで、どんどんアップが遅れていきますね(汗)
今回の記事は2週間も前に行った、山トレの話ですw
山に目覚めかけたのに、先週末は行けなかったので元の黙阿弥かもね。。(苦笑)

早朝5時に飛び起きて、軽く朝食を食べて出立。
往路は早朝なので涼しいのですが、帰りは灼熱となるのは容易に想像出来ますw
と言う訳で、得意のトランポで山の麓まで行きますよ^^

2014-07-21-08-03-15_photo.jpg

ちなみに駐車場代は1日500円です^^
このくらいならイイですよね♪

ここからいきなり登りですが・・・





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日は仕事がなかなか片付かず、平日金満部の会合に(かなり)遅れて参加・・・
しかも仕事帰りでクルマだったので、ノンアルドリンクで我慢したユッキンです。こんにちわ^^
学生の街「白鷺」のお店で合流したのですが、そこがめちゃくちゃ安いんですw
チャージ料1,500円でドリンクやフードはほとんど原価。。
ちなみにお酒や焼酎は50円から、ノンアルカクテルに至っては30円からと言う、とんでもない価格設定w
飲み放題の様に時間切れもないので、腰を据えて飲むには良い所ですね♪
そんなこんなで、遅くまで騒いでしまい、帰宅してからはガッツリ飲んだので日曜は思いきり寝坊^^;
とある検証を兼ねてガッツリと山トレするはずだったのですけどねw
祝日の昨日はちょっと走りましたが、その模様はまたの機会に。。

さて、今回は前回の続きです^^

五色から右折し川沿いを洲本目指して進みます。。


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
2週連続休日返上で働いたので、この月曜、火曜は代休を頂き、前々から超楽しみにていた
毎年恒例の淡路島、沼島に泊りがけで行ってまいりました♪
友人T氏は仕事が抜けれず、今回もやすくんと2人の旅です^^

ところが前々日までの天気予報は月、火共に雨予報w
前日になって月曜の天気がほんのちょっとだけ好転・・・
月曜日は自転車の予定なので、少々濡れても大丈夫なのですが、火曜日は釣りとシュノーケリング
の予定ですw
いくら夏場とは言え、雨で素潜りは寒すぎるから嫌やん(涙)
かと言って、ウエットスーツなんかで潜ったら、密漁者と間違われるし。。

雨なら雨で部屋でのんびり過ごしても良いけどねw
などなど考えながら寝床に。
例によって、前日はなかなか寝付けずw
てか、豪雨なんですが、大丈夫なのでしょうか・・・??(><)

翌朝

わたしの家に6時半集合だったで、5時に起きて朝ごはんをガッツリ^^
準備を済まし、しばしのんびり

ところが6時半になってもやすくんが来ませんがなw



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ウチの末っ子蘭丸くんですが、めちゃくちゃ噛むんですよw
足とか手を目で追って、低い体勢から一気に飛びかかって来るんです(><)
家族が留守の時はケージに閉じ込めてたので、もしやストレスがたまってるのかなと
思い、1週間程前から開放しました。。
ちょっと不安でしたが、荒らすような事もなく大人しくしてる様です^^

が、やはり手足への攻撃は収まりませんね~w

ほんの少しだけマシにはなった気はしますが・・・気のせいかな??

2014-05-31-22-46-02_photo.jpg

寝てるときはめっちゃ可愛いんですけどね・・・(苦笑)

さて、本題。
この土曜日は急な仕事で走りに行けなかったので、日曜日はがっつり?と走ってきましたよ^^
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日もガッツリほんのりと走ってきましたよ^^;
来週末はいよいよ比叡山HCなので、友人やすくんと一緒に葛城などを。。
その模様はまた書くとして、今回は春のぼうけんの完結編です^^

宮津を出発した我々イケメンオヤジ達は強風向い風の中、三方方面に進みます。。
前日の激走でわたしは筋肉痛・・
そのせいか、ちょっと負荷を掛けるとすぐに乳酸が溜まりますw
ヨーグルト状態の両脚はまったく力が入らないんですよね・・
こんな経験は自転車に乗り出した時以来の気がします。。(;>_<;)
そんな状態なので、まったくおふた方に付いて行けしぇんとです。。

しかももの凄い向い風なので、トレインから千切れると余計に進みませんw
風が無ければいい道なんですけどね~^^;

P5080116.jpg


... 続きを読む
