にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
突然ですが・・・春って良いですよね!?
四季の中でも一番いい季節だと思います。
基本的には夏が大好きなのですが、春ってなんだかウキウキしますよね!?
冬の閉塞感から、未来の希望や開放感が生まれる時ですよ^^
仕事面でもプライベート面でも開花する予感がしますよね~!
さて・・・心機一転、身も心も開花したいもんですよ^^)/

前置きはこの辺にしてさっさと本題に行きますよ~

今回はニューフェイスの・・・って言っても、もうかなり前に完成してるのですけど・・・
エスケープRX3のカスタムの完結編ですよ^^

リアディレイラーを取付て、クランクを取付ます。
ホローテック2のXTnクランクです^^



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
寒さも和らぎ、ようやく春の雰囲気が出てきたみたいですね^^
そろそろ本格的にジテツウをしようかな・・・(-。-)y-゜゜゜

そう言えば、ジテツウの為に導入したエスケープRX3の改造シリーズ・・・
組み上げる所でストップしてましたねw
そろそろ記事にアップしましょうか^^;

え~と・・・どこまで書いたっけ・・?
http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/blog-entry-652.html
そうそう、MTBのパーツをバラして、エスケープくんに移植する所からですね^^

それでは早速インストールして行きましょう~♪

と、その前にハンドルを外しましょう^^
握りやすいグリップが付いてますが、バーエンドを取り付けるには長すぎます・・・w

PB180012.jpg

てか、ハンドルも長すぎるでしょw(´Д`;)

ハンドルもAC-1から外したフラットタイプです。
ちょっと贅沢にリッチーですよん♪

PB180013.jpg

ハンドルを取り付ける前にステムを・・
カーボンルックのアルミ製です^^;

PB180014.jpg

PB180015.jpg

取り付けました・・

PB180016.jpg

それではハンドルを取り付けましょう。
締めつけトルクは・・・

適当です(*´∀`*)

マウンテン用なのでこれも長いな・・・

山の中では幅があった方が安定しますが、街中では邪魔なだけですよね~w

この際、思い切って切っちゃいます^^)/

01813270c4b92b9259650e4fa27ccbf80d39ea703a.jpg

あまり短くすると、サイコンやらライトが付けられなくなるので、慎重にいきましょう。。
あと、リクセンのフロントバッグも装着する予定ですし・・・

シフター&ブレーキレバーも装着完了(*`・ω・)ゞ

0197a25ad0b095336956479c14155c69de7e343eca.jpg

分不相応なXTRですw(´Д`;)

グリップはエンドをカット出来そうなのを新しく購入。。

019ecb42583c3b0a15058899625091b27780551b84.jpg

エアーで簡単に挿入出来ますよ~(^^)/

01c9fe49fdd86b732516ef75fdbb775ae6293a4702.jpg


ハンドル周りはこれでオッケー!(・∀・)オッケー!

次はギア系をインストールしていきましょう~

まずはリアディレイラーから・・

PB200032.jpg

ワイヤーアウターは使えましたが、ワイヤーはちょっとだけ短かったよw

さて・・長くなりそうなので、一旦切りますね。。

次回で完結できるかな~??


続く

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日の夜は、敬愛なる244式登板塾長ツヨシおやっさんからの招集命令で新年会に
全員集合したのでした♪
焼肉をがっつり食べて、飲んで騒いで楽しい宴会でしたよ^^
やっぱり、自転車仲間との宴会はむちゃくちゃ楽しいですね~

011a9e1053a2d0a32953cf7f1289c598f9f39b028e.jpg

01ec74001dff57209e8b06d55bdf1786766770b095.jpg

翌日は久々におやっさんにシゴかれたのですが、その模様は次回にするとして、今回は
水曜日の祝日にひとりでのんびり走った竹内街道ポタのハナシです^^

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ユッキン家は何を隠そう、USJが大好きなのです・・・

わたしを除いて、かれこれ100回以上行ってる事でしょうw

先日、中二の末っ子が新しく出来たハリーポッターで買ってきた物がとんでもない物でしたw

016932507af981763c6aaee55a38010ac3c5630781.jpg

これなのですが・・

「お父さん、アメあげるわ~♪」

おっ、ありがとう~(-o-)/

水色の美味しそうなのをひとつ貰い、口に放り込みました・・・

・・・・・・・・・・・

ん?

なんじゃコレ???


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
1月も終わりに近づいて来ていると言うのに・・・・

今年初めて自転車に跨りましたよww


来年こそクライマーになるぞ!と誓っていたにもかかわらず、新年スタートからこんな調子でイイのでしょうか??

いやいや、こんな事ではあきません!

と言う訳で、リハビリがてら、ヨメとちょっとだけ走ってきました。

015be2488c95563346269c508f680b0184ae4376fd.jpg

大和川~石川CL

風も無く、まずまずのお天気です♪
空気はキンと冷たいですが、ペダルを漕ぐとちょうどいい感じで体が温まりますね。

ちょっと寄り道してランチにしましょう^^

通勤路にあるイタリアンのお店なのですが、前を通る度に気になっていた所です。
1人では入りにくい雰囲気なので、この際に行っときましょう^^

01d6cb4e2bfc2b0acbfe059e72de5540155446fcff.jpg

色々なランチメニューからわたしがチョイスしたのはハンバーグランチ♪

01160a0a2519ab6318f37cc6953a073a6a4f5d3bca.jpg

0112e4338d15834fd9e433408649b499371e2c1eef.jpg

種類の多いパンは食べ放題♪

かなり満足しましたよ!

これはリピート確実です(*´∀`*)

満腹のお腹を抱えながら、大和川を遡っていきますと・・・
怪しい二人組がコチラに手を振っているではないですかw

小径車にモジモジくんの様な防寒マスク&サングラスw
よく見てみると、オカメ氏とふーじぃくんでした (o´ノωノ`o)コンニチ…

奈良サイクリングの帰りだったそうです^^;



途中から石川CLに入り、羽曳野経由で。。

近所の大起水産に立ち寄り、お買い物をして帰宅

僅か30kmほどのサイクリングでしたが、体力のないヨメには堪えた様ですw

これに懲りずに頑張ってくれればイイのですが・・・

めちゃくちゃゆっくりと走ってるのに、終始、「しんどい~!!」ってブツブツ言ってましたw

まぁ、ブロやからな~(*´∀`*)


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
通勤用に新たに仲間に加わったエスケープRX3※中古ですが・・・
フレーム以外、全てのパーツ交換し、まるで別のバイクへと進化を遂げましたよ^^
今回からその一部始終をお伝えする事にいたしましょう!

0185ae07a1a26d192968cf0412204075d4d885874e.jpg

2013モデルの様です。。
某ヤフオクで競り落としたのですが、コンポやパーツは総入れ替えする予定なので、フレームだけでも
良かったのですが、イイのがなかなか出ないんですよねw
サビだらけのボロボロのんとかばかり^^;
しばらく探していたのですが、シビレを切らして完成車を逝ってしまいましたよw
ちょっと高く付いたけど仕方無いですね・・・

前オーナーは通勤で使用していたようですが、異動に伴いジテツウを辞めたみたいです。。



... 続きを読む
