にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ひさしぶりにRALEIGH RSW SPで 、ポタリング
に行こうと思ったのでした・・・

二男を誘い、2人で泉大津あたりまで、偵察(太刀魚釣りの餌
<カタクチイワシ>の釣れ具合)に行く事となりました。

ひさしぶりの登場ですので、お掃除・エアー充填、整備
(チェーンオイルだけ)しました・・・

ラレーRSW

ミニベロはこのアンバランスさがとってもキュート(*^^*)です。
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回のはなし・・

事務用のキャビネットに合わす為、ガラス水槽自作を決意いたしました・・・
早速、インターネットで『ガラス水槽・自作』と検索・・検索・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・情報少なっ!!

インターネットは頼りにならない様ですので、取引先のガラス屋さんに
聞く事にしましたが・・・『知らん!』との事でした・・・そりゃそやろな・・

仕方なくで作る事にしました!!^^;   
       カ ン

平成20年6月・・・

水槽サイズは巾1450×奥行き450×高さ550に決定 (^_^)/
ガラス板を購入し、組立・シリコン接着まで自作でやります!!
O・Fの穴あけ加工はプロに頼みますが!!(^^;
しかも前面は高透過ガラス(普通の板ガラスの約倍の価格)を使用!
と思いましたが・・・・・・予算の都合でやめました。ドテ!
市販のガラス水槽はかなり高価ですが、自作だと安く出来ます。。
(自己責任ですが・・・)

設計図はこんな感じです
... 続きを読む
