にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この日曜日は地元での鍋パーティーが企画されておりました。。

大して料理も出来ないのに、何故か料理係に任命されてしまったのですww

共に料理係に任命されたやす男くんと共に早朝より魚好きの御用達、岡田浦漁港に買出しにいきました・・・

この岡田浦漁港の朝市は、地元のおいやん達がチャリで買い物に来る程の地域密着の朝市なのです。

田尻朝市は観光化してしまいましたが、岡田浦朝市は観光化して欲しくないものです。。

メインの鍋の具材は冬の定番、ウマヅラハギですよね^^

キモもたっぷりと入ってますよ♪



自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ




... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
冒頭の「宍粟」という漢字・・・・

恥ずかしながら、先ほどまで「あなぐり」と読んでいましたww

会長、どーもすみませんm(_ _)m

正解は「しそう」と読むのですねw


以後、気を付けますのでエンコだけは勘弁して下さいね♪



さて、前回の続きです。



自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週は真冬とは思えない程、暖かな日が続きましたね。

日曜日も好天に恵まれ、由緒正しいサイクリストの皆様はさぞかし楽しまれた事でしょう。

さて、わたしもそろそろBRM317京都300に向けて、本格的にトレーニング及びダイエットを

本格始動させる為、このような本をコンビニにて発掘して参りました。。

RIMG0824.jpg

注:「またかいな・・・www」というクレームは受け付けておりません。





自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日は地元での新年会ですっかり飲みすぎてしまったけど、ちゃんと日曜日も仕事をしましたよ^^

そんな日曜出勤の代休を、天気の良い本日に頂戴する事にいたしました♪

朝をのんびりし過ぎたので、遠方は無理と判断ww

ならば、「薪ストーブが最高に癒されるで~」と聞いていたあの山の上のパン屋(ドーシェル程では無いが・・)

そぶら山荘 石窯パン工房「愛」 に決定。。




自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日11日は「えべっさん」で有名な今宮戎に行って参りました。

大阪や西宮では当たり前の十日戎ですが、他の地域でもやっているのでしょうか?

十日戎とは1月9日を宵宮祭(宵えびす)、10日を大祭(本えびす)、11日を後宴(残り福)と

正月明けの一大お祭りなのです。

商売繁盛の神様「えべっさん」ですが、商売人以外の人々もたくさん集まり、毎年大賑わいですね^^

わたしも商売人の端くれとして、毎年欠かさず来てますが、今年は1人なので人混みを避けて後宴(11日)

の朝に行く事にしました。。




自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
海の幸が大好物なわたしでも、たいして好きでも嫌いでもなかった海のミルクこと「牡蠣」ですが、

昨年の冬に輪行ポタリングで坂越の牡蠣を食べて以来、これなしでは生きていけないというぐらいの

一番の大好物になってしまいました・・・


正直、どうでも良かった牡蠣・・・

室津の試食で採れたて、焼きたての牡蠣を塩とレモン汁で食べた瞬間・・・・

その旨さに衝撃が走りましたよ。。





自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ




... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
久々の連日更新となります今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、本日より再び3連休となりました。。

本来ならば、明日1月8日に開催される、BRM108京都200にエントリーしたかったのですが、

この7、8、9日は数ヶ月前より、仕事が決まっていたのです。。

それは数年前にわたしが施行した、某クリニックの駐車場のアスファルト打ち代え工事だったのですが、

アスファルトプラントが10日からの稼動で、肝心要のアスファルトが入手できない事が1ヶ月前に判明ww

泣く泣く、無期延期となってしまったのです。。。




自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日はすごい快晴で気持ち良かったですね・・・

まぁ、仕事だったのですけどね。

休みの時には強風&極寒だったのに・・・(涙)

そんな強風&劇寒の1月4日・・・ 朝からブログ巡り&ツイッターで遊んでいると、

エースから一通のメールが。。

「緊急ランチミーティングやからすぐに来なさい」との内容です。

朝風呂に入って集合場所に♪



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ




... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
新年明けてからあっという間に4日目の朝を迎えますね。。

元旦は夕方から住吉大社に初詣に行って参りました

RIMG0614.jpg




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
皆様、新年明けましておめでとうございます

2011年はわたしにとって飛躍の年となりました。

2010年の年末にすず虫さんと牛滝お蕎麦ライドに行こうと思ったら、雪雨で断念ww

その時に初めてエースちむ氏にもお会いしましたね。。


tacphenさんにお声を掛けられangiras6さんと京都ポタリングに行ったのが、2011年の正月明けでした。

その時に生まれて初めての輪行を経験しましたよ♪

その時のわたしのバイクはKHSだったので、瞬時に折り畳めるブロンプトンやダホンに凄く興味が湧きましたよ・・

それから間も無くご近所ブロガーのkimotoshiさんと奈良ポタへ行きました。。

その時もブロンプトンの可愛らしさと手軽さに魅せられましたよ

それからというもの、毎夜夢に出てくるブロンプトン・・・

ヨメを説得し、遂にはご近所の奥さん方を巻き込み、集団でテルミニに行ったのが、忘れもしない

あの3月11日でした・・・



ブロンプトンがウチに来てからというもの、ロングライド以外はこれで行くようになりました。。

本当に楽しい自転車ですね。。


3月の初めに、ひとりこっそりと牛滝&お蕎麦ライドに行き、相福庵で並んでいると・・・

お声をを掛けられたのが、ブログでお付き合いのあるオカメーズさんでした^^

ホントに偶然の出会いでお互いビックリ。。

なかなか来ないお蕎麦を待っている間に色々とお話出来ましたね♪

1人ならキレて帰ってるかもです(笑)

その後オカメーズさん、たーちゃんと3人で行った春アワイチ・・・

あれは忘れられない思い出となりましたよ

お二人の剛脚をまざまざと見せ付けられましたww

その時に偶然にもtacphenさんとネタ師匠のイヨッキュさんにもお会いしましたよね。。


そして、たーちゃん主催の第1会南大阪ブロガーライド♪

初めてなのに大遅刻でどうもすみませんでしたww

そこで初めて王子こと、ひろさんともお会い出来ましたし・・


それから、第2回、3回と楽しませて頂きました^^ 色々な方ともお会い出来て交流が広がりましたね

hide@さん始め、ちゃまリンさんやアンカーのりさんにビアンキのりさん、ほりくん、ふーじぃさん

今年も宜しくね♪


第4回は残念ながら参加出来ませんでしたが・・・・第5回は是非参加したいものです♪

伊賀どて焼ライドも楽しい思い出となりましたよ。。

ご近所のyasuさんとも初めてお会いしましたが、剛脚に驚かせられました^^

今年はブロンプトンでのんびりポタでお願いします(笑)


日本海ライドの途中でご一緒させていただいた、愛知のカリスマ「めばるくん」さん・・

お会い出来て光栄でした♪


神戸西BRM200に参加した豪雪魔神のHI_MAJINくん をちら見に行くスキンヘッドさん をちら見に行ったのが

スキンヘッドさんとHI_MAJINくんとの初めての出会いでした^^


やっぱりあの時も雪が降りましたね。。。

コンビニのトイレでわたしの前に並んでたのがHI_MAJINくんだったとは・・・(笑)

それからはスキンヘッドさんの企画するライドにも色々と参加させて頂きましたね。。

忘れられないのが「悪ガキおやじ連合組合と行く、大阪湾回遊ツアー 」

これは楽しかった~♪

お酒ではお付き合いのあったramuオジキとイヨッキュさんとのポタリング。。

くろまめ会長も参加して、夜には大宴会♪


それからは度々ガシに集結し、オカメさんも交えて酔いどれてますよね~^^

今年もガンガン飲んじゃいましょうね(笑)

ジャカルタに単身赴任してる、みゅあパパとも再び盃を交わしたいものです♪


すず虫監督を筆頭に結成された「ちーむすず虫」・・・

このチームの活動はもっぱら「ミーティング」だけではございませんよ(笑)

金剛さんや牛滝あたりを走っていますので、もしゼイゼイハアハア言いながら登っている水色コルナゴを

見かけたらどうかソッとしておいて下さい(笑)


とにもかくにも2011年はわたしにとって数々の出会いがあった忘れられない年でした

2012年はさらに交流を深め、また新しい出会いが出来る年になればと思います♪


また、今年はブルベにも本格的に参加していきたいと思っております。

最大の難関であるBRM600はヒザの調子が心配なので、今年はSRは難しいかも知れませんが、

いつかはSRの称号を手にしたいものです。。

ブルベ関係の皆様もどうか宜しくお願いもうしあげます。

ひでさん、今年もブルベでお会いしましょう♪

今年は必ず、しまなみ海道にも行きたいと思います。

その折にはくろすけさんにもご挨拶できるかな・・


今年も「23Cの誘惑」&ユッキンをどうか宜しくお願い申し上げます



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ




