にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この前、「仕事用」として購入したCarryme(キャリーミー)ですが、見れば見るほど愛着が湧いてきます♪

この自転車は台湾にあるパシフィックサイクルズの創始者、ジョージ・リンが「しっかり走る。
自転車としての楽しみ。簡単に折りたたんで運べる。ツールとしての便利さ。いつも側にいて、
思い立ったときに使える。」をコンセプトに生み出した究極のフォールディングバイクだそうです。

昨年の11月からミズタニ自転車の取り扱いになったそうです。
2013年モデルから、サドルにあった「Pacific」のロゴがなぜか消えてしまいました。
「使えなくなった」らしいから、ミズタニとパシフィックの間で何かあったのか・・・?
まぁ、サドルはすぐに交換したから、どうでもいいねんけど(笑)

そんな可愛いキャリーミーですが、早速あれこれ改造?しています♪


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ末っ子J君の少年野球も卒業記念大会を残すのみになり、この日曜日はその第1回戦が行なわれました。

結果は難なくコールド勝ちだったのですが、後から聞くと、相手チームはその当日に卒団式を控えていたらしく、

それ程本気では無かったそうな。。

もうそんな季節なんですねww

ウチのチームも3月の2週目が卒団式なのですが、それで終わると思うと寂しい限りです。。

これからの土曜、日曜は何をして過ごせば良いのやら・・・・


ん?自転車に乗ればイイのか!(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ ー


まぁ、これからは気兼ねする事無く、自転車に乗れる事でしょう。

たまにはKS活動もしたいとは思いますが、子供達も大きくなxってきたので、親よりも友達優先ですよねww


さて、本題に。



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
次男S君と昼飯に「げん家」ラーメンを食べに行った時の出来事ですが・・・

出てきたラーメンに、置いてあったくるくる回す胡麻すり器で胡麻をすろうとしたのです。

くるくる・・と3回転ほど廻しました。。


そしたら、いきなり「バキ!」という音と共に大量の胡麻達がwww


IMG_20130211_131554.jpg


ラーメンの中はもちろん、ズボンからテーブルから・・・お隣のテーブルまで(滝汗)

ラーメンは新しく替えて頂きましたが、満席のお客さん達から注目の的になったのは言うまでもございませんねw


そんなコメディなランチを楽しんだわたくしですが、皆さんは3連休を楽しまれましたでしょうか?




... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ようやく事務用PCのセッティングも進み、普段通りの環境に近づきづつあるのですが、、、

つい半年程前、迷惑FAXの為の用紙の無駄に怒り、PCでFAXする為のソフトやモデムを5諭吉

程掛けて導入したばかりなのに・・・

Win7ではインストール出来ませんでしたww まぁ、ソフト自体はWin7でも対応してるみたいなので、

モデムだけ買えば良いやんけ。。と自分を慰めてるユッキンです。こんばんわ^^

只、このPCFAX・・電源.を落とすと受信出来ないんですよねw 

たった一人の会社ですので、留守の間はFAX受信出来ないなんて・・・

まったく意味ないやんけww

ずっと電源を入れっぱなしにするとPCに負担が掛かって寿命が短くなるし。。

ほんまに面倒ですよww


もう、すんごい丈夫なPCが出来ませんかね!?10年10万キロ保証付きみたいな・・

クルマに例えるならハマーみたいなww

てか、戦車みたいな・・(。-_-。)




そんな面倒なハナシはこのくらいでちゃっちゃと本題に・・





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
突然、PCがクラッシュして大慌てのユッキンです。こんばんわ^^

仕事は2台のデスクトップPCで作業をしてるのですが、1台がCADやイラストレーター、画像加工専用機、
もう一台は見積もりや、請求書、支払いなどの比較的軽作業用・・メールやPCFAXこれでやってます。
この事務用機が突然、何の前触れも無く突然ブルー画面に・・・
4年程前に、当時の最高スペックで組んだ自作PCですが、どこの箇所が悪いのか判らないのです。。
早速ジョーシンでHDDケースを買ってきて、もう1台のPCに接続し、無事にデータを救出。。
HDDは生きてて良かったですわ♪
不具合はマザーボードが原因だとは思いますが、今更旧型のマザーボードを探して組んでみて
動かなければ大変なのでこの自作PCはきっぱり諦めて、日本橋に出物を探しに行こうと思ったんですが・・・・
良いのを持ってた事を思い出しましたよ♪

それはコレ・・

... 続きを読む
