にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は平日イケメン部の定例ミーティングでガッツリと油もんを食べちゃいました^^;
GW以降、炭水化物と油もんは極力控えていたのですが、昨夜は無礼講♪
しっかりと油分を摂取しましたよ^^


2014-05-28-20-03-13_photo.jpg

ピンボケww
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回お知らせした通り、人生初のヒルクライムレースを体験してきました・・
わたしはガタイも大きい(横に)ので、今まで全く興味無かったのです。
今回参加に至った経緯は、幼馴染で自転車仲間のやすくんからのたっての頼みなのですw
この比叡山ヒルクライムレースは今年で4回目となるそうですが、2人は第一回の大会から
毎年参加してるんです。
わたしも誘われましたが、ブルべやロングライド派のわたしは全く興味ございません^^
毎年丁重にお断りしていたのです。
ところが今年は友人T氏が別の大会にエントリーするので参加しないとの話です・・
どうしても参加したいやすくんは1人で行くには悲しいので、わたしに頼んできたんですw
頼まれたのが飲み会で盛り上がってる時だったので、ついついOKしちゃったんです(><)
策士やな・・・やすくんw

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
日本海ツーリングで思った以上にヘロヘロになったので、こりゃイカン!と一念発起し
ダイエットしたのですが・・・

全く減ってくれませんww

朝はダイエットプロティン、お昼はゆで卵2個、夜はサラダと鳥のササミとビールで過ごしたのに・・・

結局マイナス1キロ程度ですw
痩せない体質なんでしょうかね~(´;ω;`)
まぁ、2週間程度で痩せたら苦労はしませんけど。。

さて、本題。。

いよいよ明日は比叡山ヒルクライムです・・


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のアイドル、蘭丸くんですが・・・
ずっとダンボール箱に入れてたんです。。
最初は高さの低い箱でも大丈夫だったのですが、どんどん元気になっていき、
飛び越えちゃうので、ちょっと大きめのダンボール箱にしたのです。
高さは約60cmくらいです。。
しかし先日、それも飛び越えて出てくる様になってしまったんですw
爪さえ掛かれば余裕で乗り越えるんですよね^^;

DSC_0048.jpg

2週間程前に楽天でケージを注文していたのですが、在庫切れで納期が伸び伸びになっていました。。
ダンボール箱にガムテームで高さを増していたのですが、いよいよヤバくなってきた時に
ようやくケージが到着しました♪

早速組立^^

P5220290.jpg

なんだか落ち着かない様子です^^;

P5220297.jpg


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
4年前から始めた「23Cの誘惑」ブログですが・・・
40万アクセスになってました~^^)/
こんな拙いブログですが、もうちょっとまだまだ続けたいと思います!
どうか皆様よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さてさて・・楽しかった日本海ツーリングで初めて気が付いた事があるとです・・・
どこかで「これからは25Cが主流!」みたいなのを見て、23Cから25Cに浮気しちゃったんです。
パンクリスクも減り、乗り心地アップとかなんとか。。
25Cにしたのは昨年のブルべ和歌山400㎞の前だったと記憶しています。
それから約1年(7ヶ月乗ってないけど)の間、アワイチやら日本海まで合同ライドやら。。
けっこう走ってるますね^^;

25Cを嵌める時、ブレーキシューがきつい位で別に何も考えてませんでした・・
ところがね。。

日本海ライドの時にあまりにもヘロヘロなので、リムがブレーキシューに擦ってるん違うの・・?
と思い、何気に見たのです。

そしたらですよ・・・ブレーキシューでは無く・・・


タイヤがフレームにこすってますやんw



... 続きを読む
2014.05.21 今日の蘭丸
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のアイドル「らんまるくん」は今日も元気です^^



時々アップするのでよろしくです m(_ _)m

おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日もガッツリほんのりと走ってきましたよ^^;
来週末はいよいよ比叡山HCなので、友人やすくんと一緒に葛城などを。。
その模様はまた書くとして、今回は春のぼうけんの完結編です^^

宮津を出発した我々イケメンオヤジ達は強風向い風の中、三方方面に進みます。。
前日の激走でわたしは筋肉痛・・
そのせいか、ちょっと負荷を掛けるとすぐに乳酸が溜まりますw
ヨーグルト状態の両脚はまったく力が入らないんですよね・・
こんな経験は自転車に乗り出した時以来の気がします。。(;>_<;)
そんな状態なので、まったくおふた方に付いて行けしぇんとです。。

しかももの凄い向い風なので、トレインから千切れると余計に進みませんw
風が無ければいい道なんですけどね~^^;

P5080116.jpg


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
本気ダイエットを心に誓って1週間・・・
朝はゆで卵、味噌汁と納豆のみ、お昼はゆで卵2個、夜はサラダ、ダイエットプロティン&ビール(第三のん)で
頑張ってきた結果!!

じぇんじぇん減ってませんww

まぁ、そんなに急には痩せないでしょうから、これからも続けましょうか。。(´Д`;)

今日も先週と同じく、水越~裏金剛にいこうと思っていたのですが、、、、
自宅から富田林の約10kmでちょっとヘロヘロ(´ε`;)
食事制限のせいか全く脚が廻りませんww
ちょっとの坂でも乳酸が溜まっていくのが、足に取る様に判ります(笑)

で・・

水越峠のトンネル分岐の登り口でUターンw へなチョコでゴメンなさい♪
このまま帰るのはあまりにもアカンタレなのでグリーンロード経由で石川CL~大和川の大回りで
帰りましたとさ^^

さて、そろそろ本題に。
前回の続きです^^

4時半到着の予定が、少し遅れて5時過ぎに今夜のお宿「天橋立荘」に到着^^;





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
G・W後半は前々から楽しみにしていたツーリングでした。。
知る人ぞ知る、知らん人は全く知らない「平日イケメン部」による春のぼうけんです♪
6日の午前中はキャンプ道具の片付け・・午後はちょいと仕事。。
そしてコレが一番重要。。相棒のメンテナンス&出走準備♪

前にガシ(堺東)ミーティングで決めた通り、今年の春のぼうけんは日本海食いだおれツアーです^^
メンバーはご存知ラムオジキ&いっつん氏、そしてイケメンエースのわたくしユッキン♪
昨年同様、よしおかやに行く事にしました。。いっつん氏は初よしおかやですね。。
ちなみにわたくしは5回目でっす^^;

今回は2泊で行く事になりました。。
1泊目は天橋立あたりで泊まりましょう^^

GW明けの激混みで、信号だらけの大阪市内を早めに抜ける為に待ち合わせは早朝4時半w
ちょっと寝不足で集合場所に^^

P5070061.jpg

さあっ!ぼうけんの始まりです!!

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
気が付けばこのシリーズも5記事目かww
ちょっと引っ張り過ぎたので今回で締めようか。。
長くなるかも知れませんが最後までお付き合い下さいませm(_ _)m

さて、サクッと本編スタート^^

P1140017.jpg

夕飯の準備からでしたね。。
2日目の夕飯はカレーにしようと言う事になっていたのですが、カレーライスじゃ定番過ぎて
面白みに欠けますよね。。
てな訳で、ナンを焼いてインド風にする事にしましたよ♪

... 続きを読む
