にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日は代休を頂き、平日がお休みのイケメン部員とちょっくらサイクリングに行ってきましたよ^^
メンバーはいつものラムオジキと遅咲きヒルクライマーいっつん氏
スタート地点の九度山までいっつん氏は自走、我々はトランポし護摩壇山を目指します^^
護摩壇山とは和歌山の最高峰1372mのとてつもない所ですw

IMG_0001-new100506.jpg

高野山を経由してさらに登り続け、目的地のごまさんスカイタワーで昼食を!という企画でした。
通常コースならば花坂を経由して高野山に登るのですが、いきなり登りではキツイので
丹生川沿いをのんびり走り、脚を温めてから登れる、高野山裏側からのコースにしましたよ。



ところが・・・



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
え~・・

自転車乗りの間でひそかに笑われて憧れられている、我が恥ずかし愛しの244式登板塾・・

PB210774 (640x480)


結成から約1年を記念してかどうかは知りませんが、とうとう新デザインのニュージャージが生まれるそうです。。

稀代のダサイナ―・・・では無く、天才デザイナー「ジャン・マルコ・オッカーメ」氏による渾身の作だそうです^^;


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
この土日は天気も良かったのですが・・・残念ながら仕事でした。。
明日は代休を取ってがっつりと山トレに行く予定でしたが生憎の雨模様ですねw(涙)
さて、日曜はワールドカップの日本戦でしたが、リアルタイムでは見れないので録画したのを
帰ってから楽しもうと思い、一切スマホを見ずに我慢してました・・
だって、勝敗を知ると面白くないですもんね^^
お昼になり、近くの店に食事に入ると・・・
テーブルの前にテレビが置いてあり、負けた直後の映像が流れていましたよww
当然、録画も見る気を失くしてしまいました(T0T)
次のギリシャ戦は意地でも勝って下さいよ!
頑張れ!日本!

さて本題に・・

かねてから試行錯誤に試作に試作を繰り返していた、
「BROMPTON専用ライトブラケット」ですが・・

遂に完成しました~♪


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ツイッターを覗いていたら、こんなのも需要があるのかと新発見・・
わたしはハイエースなのでトランポも超簡単・・
前輪を外して、ハンドルをバーに吊ればOK♪余裕で4台は積載可能です。
ペダルを外せば5台でもイケます。
しかし、こんなケースはごく稀なんですよね・・
わたしは自営業で仕事用のクルマをプライベートでも使用してますが、一般の方は
ハイエースなんて乗りませんもんねw
ウチにはハイエースの他にデリカD5とレガシィがありますが、デリカでのトランポは結構大変でしたよ・・
まぁ、結局は天候悪化で行かなかったんですけどねw

話を戻しますと、小型車や軽自動車でのロードバイクの積載をどうするか・・?
と言う問題です。

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
ウチの末っ子蘭丸くんですが、めちゃくちゃ噛むんですよw
足とか手を目で追って、低い体勢から一気に飛びかかって来るんです(><)
家族が留守の時はケージに閉じ込めてたので、もしやストレスがたまってるのかなと
思い、1週間程前から開放しました。。
ちょっと不安でしたが、荒らすような事もなく大人しくしてる様です^^

が、やはり手足への攻撃は収まりませんね~w

ほんの少しだけマシにはなった気はしますが・・・気のせいかな??

2014-05-31-22-46-02_photo.jpg

寝てるときはめっちゃ可愛いんですけどね・・・(苦笑)

さて、本題。
この土曜日は急な仕事で走りに行けなかったので、日曜日はがっつり?と走ってきましたよ^^
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
近畿地方もいよいよ梅雨入りした様ですね。。
自転車が最高の季節もあっと言う間に終わり、これからどんどん暑くなって灼熱のライドになるのかw
こんな季節は涼しい山のてっぺんに・・・
いやいや、そこに行くまでが暑いねんw

さて、本題。。
わたしのグルメライドの相棒のブロンプトンですが・・
ライトは最初から付いていた電池式のを使っています。。
ハンドルに取り付けてるのですが、フロントバッグを付けると道路に照射出来ないんですよねw

2年程前の事ですが、純正の反射板を取り外して、ライトを取り付けてたのですが、ホルダー自体が
アルミの曲げなので、金属疲労で折れちゃったんです。。
その頃から、なんとか丈夫な金属で作れないものかなと思ってたのですよ。

そして・・・

構想から約2年。。

真剣に取り組んだのは2週間前^^;

ようやくカタチになってきましたよ!

ブロライト

早速試作品を・・

しかし、これは大失敗ww
フロントバッグに干渉しますわ^^;

早速改良♪

改良も完了し、試作品製作に取り掛かっていたのですが・・・
キャットアイからブロ専用のライト&ホルダーが発売されたみたいですねww

う~ん・・(;´д`)

需要があるなら量産するんやけど・・・
まぁ、金額次第か~w


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
しかし・・・毎日暑いですねw
今日はわたしの読み違いによるミスで、出直し作業になってしまいました・・・
ヒルクライムに目覚めた?のでガッツリと葛城でも登ろうと思っていたのにw

大阪でも有名なコリアンタウン「御幸通商店街」のど真ん中での作業でしたが、
すごい人通りですね^^;
一時の韓流ブームは影を潜めましたが、買い物客やブラブラ食べ歩く人が多いみたいです。

お昼ご飯はコチラで^^

P6010370.jpg

カルビハウス

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
毎日暑い日が続きますね。。
こうも暑いと春なのか夏なのか判らなくなります・・
てか、まだ春ですよね??
ある地域では36℃になったそうなw そんなん夏ですやんw
我々、サイクリング大好きな連中には最高の季節なのですが、梅雨も目前ですしww
一番良い季節はホントに短いですよね。。
自転車が最高の時期は一般の行楽も最高なのです。

で、今回のテーマ・・・

... 続きを読む
