にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
1月も終わりに近づいて来ていると言うのに・・・・

今年初めて自転車に跨りましたよww


来年こそクライマーになるぞ!と誓っていたにもかかわらず、新年スタートからこんな調子でイイのでしょうか??

いやいや、こんな事ではあきません!

と言う訳で、リハビリがてら、ヨメとちょっとだけ走ってきました。

015be2488c95563346269c508f680b0184ae4376fd.jpg

大和川~石川CL

風も無く、まずまずのお天気です♪
空気はキンと冷たいですが、ペダルを漕ぐとちょうどいい感じで体が温まりますね。

ちょっと寄り道してランチにしましょう^^

通勤路にあるイタリアンのお店なのですが、前を通る度に気になっていた所です。
1人では入りにくい雰囲気なので、この際に行っときましょう^^

01d6cb4e2bfc2b0acbfe059e72de5540155446fcff.jpg

色々なランチメニューからわたしがチョイスしたのはハンバーグランチ♪

01160a0a2519ab6318f37cc6953a073a6a4f5d3bca.jpg

0112e4338d15834fd9e433408649b499371e2c1eef.jpg

種類の多いパンは食べ放題♪

かなり満足しましたよ!

これはリピート確実です(*´∀`*)

満腹のお腹を抱えながら、大和川を遡っていきますと・・・
怪しい二人組がコチラに手を振っているではないですかw

小径車にモジモジくんの様な防寒マスク&サングラスw
よく見てみると、オカメ氏とふーじぃくんでした (o´ノωノ`o)コンニチ…

奈良サイクリングの帰りだったそうです^^;



途中から石川CLに入り、羽曳野経由で。。

近所の大起水産に立ち寄り、お買い物をして帰宅

僅か30kmほどのサイクリングでしたが、体力のないヨメには堪えた様ですw

これに懲りずに頑張ってくれればイイのですが・・・

めちゃくちゃゆっくりと走ってるのに、終始、「しんどい~!!」ってブツブツ言ってましたw

まぁ、ブロやからな~(*´∀`*)


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
新年会を兼ねて、淡路島ポタ&3年フグを喰いにに行きましょう!

と言う計画を立てていたのは2週間程前の事・・・
年末年始にかけて超ハードでまったく休みが取れなかったので、先週の木曜日に休みを取っていました。

しかし・・・・

今回  この方のおかげで雨模様となりましたww(号泣)
わたしが疲れていたので、ハーレーパワーが負けてしまった様です・・

まぁ、致し方ございませんので、今回は自転車抜きで昼間っから飲んじゃおう!という話になりました^^)/

関西が誇るディープゾーン「新世界」、通天閣の下で待ち合わせ♪

しかし・・・

いっつん氏が居眠りで電車を乗り過ごしたの連絡がw
寒いので先に呑んでるよと返信。

とりあえず、じゃんじゃん横丁に。。

01c63ad7a883e28d31218f47f9d1c3e541766580c8.jpg

いや~・・・いつ来ても怪しいわw

いつもは通りすぎるだけですけどね^^;
お店に入るのは初めてです。。

とりあえず、串カツ専門では無く、色々とある所にINします。

01a45b1e60aa44722e0d9bfcfc1c352284efb23961.jpg

01e9f1466ff1b03ed1b614e0a47b855edf46ed5caf.jpg

まだお昼前の11時なのに、生中を一気飲みw

いっつん氏も到着し、改めて乾杯しましょう( ^^)/▽▽\(^^ )

おかわりすると必然的に生小ビールが付いてくるらしい(*´∀`*)

018c51bebe3dea3562ee29990e0b189f4503125f28.jpg

どじょうの唐揚げとか・・^^;

01dc1bac2baf541eda3bffbabd4e8db292237ea4ea.jpg

好き嫌いが無いのが自慢だったわたくしですが・・・
これは半生でちょっと無理かもw
もう少し揚げて欲しい所やな・・・(´ε`;)

場所を変えて飲み直し。。

おふたりは2回目との事。

まずはお好きな串カツを一通りオーダー♪

0170e7198bdecec7990b966ff3f32604d23fe59122.jpg

あ~・・
生姜の串カツ美味しいわ♪

01a7a3dea5a6a50deb0680b0de68dc9649202b94ab.jpg

天ぷらでも美味しいねん(*´∀`*)


ん?


なんじゃこのメニューはww(゚д゚lll)

017539f0f459565418f6253339f547ccd0b4b1be03.jpg

これはアカンやつやん~~www

しかし、すっかり酔いが回っているのか、調子に乗ってサソリをオーダーww

出てきましたよ・・・

01725ac22e80b1744cf540f4b93c1089dc82e1f9ff.jpg

※グロ注意!!

勇気ありすぎるわ・・・

01a09a291ec812eae1ab298d6bc63f54f005dceac8.jpg
※グロ注意!!

わたしは脚をかじりましたが、ちょっと無理でしたww

感想は「殻の固いエビ」だそうですww

さらに調子に乗って・・・

コオロギww

0109f95e419493d138f856afc1be6b708401e2930e.jpg
※グロ注意!!

見るからに無理でしたww

ある意味尊敬しますよ(´Д`;)

散々呑み喰いして、気が付けば夕方5時・・・
6時間も飲んでいたのねw

会計して驚き。。。

せんべろどころか、まんべろツアーとなってしまいました(笑)
そりゃ、こんだけ呑み喰いしたらねw

おふたりのオネーチャンとこ行こうリクエストをシャットアウトして、わたしのたっての希望で
コチラに行く事に(*´∀`*)

0166fd1ecbcfe8917a48dfaa1cab28418771404470.jpg

初めて来ましたが、なかなか楽しい所ですね♪
平日と言う事もあり、広い温泉ゾーンもお客はまばら。。
屋上には温水プールもあり、一日中楽しめるかもね~d(^O^)b

てか、オジキ・・・・

やっぱり酔っていたのね(笑)

014b05fb3783b0b65e4c15ae75cf247b9e79189b5e.jpg


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は久々にいつものメンバーで新年会ライドを企画していたのですが、生憎のお天気なので
急遽予定を変更・・・
淡路島三年フグの予定が新世界でせんべろツアーとなりました(苦笑)
まぁ、その記事は次回書きますが、今回は多忙な年末に勃発した大事件についてです・・

超多忙な年の瀬の29日の事でした。。

掛かっている現場も一旦休み、ゴミや道具を山積みにして会社に帰りました。
1階の倉庫で工具を掃除したり、整理したりしてました。

メールチェックする為に2階の事務所に上がったのですが・・・

何やらピーピーと警告音がしています。。。。


まさか・・・・


恐る恐るドアを開けます。。。

めちゃくちゃ焦げ臭いΣ(゚д゚lll)

え!?なんで!!?
何が起こったの!?

警告音は何度か聞いた水槽の水温低下の音ですw
しかし、ここ最近は補給水はバケツでやっています。。
(何度か水難事故を起こしたからね(;>_<;))

すぐさま電気関係のスイッチを全てOFFにします

よくよく見てみると、本水槽の下に設置してあるサンプ水槽の水がありません・・

床は水浸し・・・ww

原因はすぐに分かりました

サンプ水槽のヒビ割れによる渇水が原因で、ヒーターが焼けたみたいですw

危うく火事になる所でしたよ・・・

01feb84e16b0d4574dd22ea1ebd3f1ed300c21cde7.jpg

このサンプ水槽(濾過水槽)は昔から使っていたガラス水槽を転用したものなのです。
底にはプラスチック製のネットを置いてますが、どうやらこれが溶けて部屋中に微細な灰を散布したようですw
おかげで部屋中真っ黒っけのけ(;>_<;)

01acd748184a51fe9b19b077c11a7b12f40a067123.jpg

翌日の30日はその掃除で1日掛かりましたよ・・・(号泣)

ヒーターは割れて溶けてますw

01752ceb42a4017481a61955c724e73b55ce879e6e.jpg

大型水槽なので500Wヒーターを2本、計1000Wを使用してます。
もっと早く2階に上がっていれば、もう少し被害を少なく出来たかも・・・

超多忙な年の瀬の出来事だったので、もう魚の事は半ば諦めてました。。

水温は10度も下がっています・・・

01742508b8636b08381e778b3d05976e9773e502b8.jpg

復旧するには色々準備しないといけません。。
もう、海水水槽は畳んで、メダカでも飼おうかなと考えたりもしました・・・・



ですが・・・・



寒さに震えながらじっと動かないカクレちゃんと見ていると、見捨てる訳にはいきませんでしたよ。。

ゴソゴソと水槽関連のダンボールを取り出してみると、ありましたよ♪

ミニヒーター!!⊂( ˆoˆ )⊃

バケツに海水を入れ、カクレちゃんをアミでそっとすくいます。

一気に温度を上げると対応できないので、ゆっくりと上げていきます。。

011affba0a44279d6b8130cd615997396fb0650b3e.jpg

明日にでも行きつけの熱帯魚ショップに引き取って貰おうかなと考えてました。。

水槽に居るのはデバスズメ7匹とオトヒメエビ、スカンクシュリンプ、ヤドカリくん。。。

この子達は岩陰に隠れたまんま出てこないので、救出不可能でしたww


しかし、自宅水槽を畳んだ時み保管したままのダンボールがあるのを思い出します。。
開けてみると・・・・


ありましたよ♪

500Wヒーター×2本⊂( ˆoˆ )⊃

もしかしたらこれで救えるかも^^)/

本水槽にヒーターを放り込み、エアーポンプを×3台を全開にしてエアレーション!

01e659f53aedc7b73cbf04eb035493c2c086e4c1a1.jpg

カクレちゃんも本水槽に戻します。。

夜中まで掛かりましたが、何とか一匹もロストせずに助けられそうです。

ヘトヘトになり、この日はこれで帰りました


翌日

換気扇を全開にして帰りましたが、事務所中プラスチックの焦げた匂いで充満してましたw
あらゆる所に積もった樹脂の溶けた灰を掃除・・・
しかしこれがなかなか取れませんw
丸一日掛かりましたよw

水槽は温度も戻り、何とか大丈夫の様です。
しかし、濾過の無いまま、いつまでも放っておけませんw

一時は畳んでしまおうかなとも考えたのですが、そう言えばアレがありました♪

そうです、自宅水槽で使っていたアクリル製のサンプです^^

さくさくっと設置して接続♪

ポンプが焼けていなければこれで復活する事でしょう!

電源ON!

ウィーン・・・ゴボゴボッ・・

無事に復活しました~~!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そして現在

01523e3762525004830d4d7093dcf57d08f2efa853.jpg

濾過は余っていたスキマーを使い、ベルリン方式に♪

01f99c8e31132f7be4de21c50ea0a2e82dbd892010.jpg





諦めずに良かったなと実感する今日この頃なのでした


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
今更ではございますが・・・・

新年あけましておめでとうございます!

今年も「23Cの誘惑」をよろしくお願い申し上げますm( _ _ )m


年末年始のご挨拶も出来ないなんてブロガー失格だと猛反省しておりますが・・・
急に相次いで仕事が舞い込み、てんてこ舞いのうちに新年を迎える事となってしまいましたw

年始の休暇は三ヶ日のみとなりましたが、自営業のわたしにとっては嬉しい悲鳴。。。。
まぁ、今年も趣味に仕事にアグレッシブにやって行きましょう^^

さてさて・・・
すでに記憶が遠ざかってしまいっていますが、、、
写真を見ながらぼちぼちと思い出して書き進んで行きましょう(笑)

では早速本編に。
今回は前回の続きとなる、坂越~日生のカキ三昧ライドの第二章ですね


... 続きを読む
