にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回のはなし

仕事仲間のT氏は同い年で数年前に同じ得意先の釣り旅行で、
知りあったのですが・・・偶然、わたしの嫁と地元が同じで
中学まで同じだったのでした。。
嫁も同い年なので・・・世間の狭さにオドロキです^^;

T氏は大工さんで、その頃から、わたしの仕事に
来ていただく様になりました。。
そんな彼も自転車乗ってまして・・・パナのMTBです。
(今ではロードにどっぷりはまってますが・・・)
昼休みの時、淡路島の話になりました・・・
わたし 「俺なぁ~高校の頃、家から友達と二人で原チャリで
     淡路島一周したことあんねん!!」
T氏  「原チャリやったら楽勝やろなぁ」
わたし  「いやぁ~以外と大変やで~!しかし当時の淡路島外周
      には、信号機3ケ処しか無かったで~~」
T氏   「んなぁ訳ないやろ~!」
わたし  「いや!マジで! そりゃそーと、ロードバイクやったら
     一周いけるかな~」
T氏   「一周ったら、150キロぐらいあんで~~!無理ちゃうか!」
わたし  「いや~~行ってるヤツいっぱいおるらしいで!」
T氏   「途中で一泊とかちゃうんかいな!」
わたし  「ちゃうちゃう!ブログ検索したら、よーけ居るでぇ^^
     超人やな!」

T氏はその当時、マラソンにはまり、体力にも相当自信があったみたいで・・

T氏   「挑戦してみる価値あるなぁ~~」
わたし  「おぉ!やってみるか!一周したら祝杯あげるか!!」
祝杯を上げる為、安い宿を手配しました・・

2007年10月13日 AM7:00 天気は良好・・風は少しあり
道の駅で待ち合わせし、準備に取り掛かりました・・
その当時はローディーも少なく、わたしら以外に1組だけでした。

快調に走りだし、洲本までは難なく行けました・・(余裕やで!!)
そうすると、立川水仙郷の登り口にさしかかりました・・・
(えぇ!?!キツイ・・キツすぎる、、マジで・・ムリ。。)
ジグザグ走法でなんとか登りきりましたが・・・

これがその時の写真です・・  

淡路1
右がわたし、左がT氏

前半は急坂の応酬で、わたしのヒザはギブアップ寸前・・
(思えば、わたしの坂嫌いはこの時が原因かも・・)


鳴門で昼食

淡路1鳴門

後半も所々で坂が・・・(涙)
おまけに五色の浜あたりからは逆風で進まず・・Oh~No~!! 
 
 
途中、何度も心が折れそうになりましたが、、、T氏に励まされ・・
なんとか一周出来ました!!パチパチパチ

タイムは聞かないで・・

淡路1道の駅

まだ、余力はあるのですが・・・右ヒザが限界すぎています・・
車に積み込み、近くの旅館に行きましたが・・・
部屋は3階・・・エレべーター無し・・しかも急階段・・
ヒザが大笑いしていました・・・(涙)
祝杯をあげながら、このすばらしい乗り物を他の仲間にも伝えて行こう
と盛り上がりました・・・

しかしこの後、3ヶ月程、自転車乗れず、ヒザのリハビリするハメに・・・



本当の悲劇をこの時は知りませんでした・・・続く・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/10-d1f0e931
