にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
2008年9月某日・・・

さらに仲間が増えたわたしらですが・・・
今度は少しロングライドにチャレンジしてみようか?
という話になりましたのです。

さてさて・・・・どっち方面にしよっかな,,,,,(^^;)
2号線で姫路方面・・・クルマ多いし、道混むしなぁ~(´Д`;)/ヽァ・・・
南下して和歌山方面か・・・・紀伊半島大変そうやなぁ~~(。´-д-)
吉野ぬけて十津川は・・・? 初ライドのメンバーにはキツイか??

ある程度、平坦で距離稼げるのは・・・?と


琵琶湖から日本海か

という訳で福井県三方五胡あたりに決定!!(´∀`)ワクワク


堺の自宅から自走で往復約300㌔・・ヒザいけるかな?


そしていつものR171沿いのコンビニで待ち合わせ!

集合

新メンバーのF君は一番右端です。
彼の愛車はLOUIS GARNEAUのクロモリフレームです。

意気揚々とR171を京都方面へ・・・途中、道を迷いながら無事、大津へ
琵琶湖北側沿いを北上し、途中から日本海へ進みました・・

最難関の水坂峠も難なくクリアー!?・・と思ったら、

F君が付いてきていないではないですか??

どうやらヒザにきたようです・・(ΩДΩ)

わかる・・・わかるゾ~ F君 俺も経験したぞ~~
しかし、なんとか無事に宿に到着いたしました!!

今回のお宿は・・・錦波 とろばこ亭

こちらも大変親切で、自転車置き場を用意していただいておりました。。
しかもシャッター付きの駐車場!!ありがとうございます!ヽ( ´¬`)ノ

こちらのとろばこ料理は、ほんとのとろばこに
魚介類盛りだくさん!!すげ~~ 豪快!

そして、お楽しみの宴会タイム!・・・
しかし、みなさんお疲れの様で、元気なのはわたしとT氏のみ・・(*^ワ^*)



翌日は雨模様・・・・(´A`。)

帰りは鯖街道ルートで、京都大原経由~国道1号~中央環状>>堺
の予定ですが、最悪の場合は輪行もありかも・・


熊川宿で・・・

熊野街道


F君に抜かされました・・


天気は何とか鯖街道の後半ぐらいまで持ち堪えましたが・・・
ポツポツと・・・

その内、ザザ降りに・・

そして・・延暦寺あたりの下り坂(結構急な)の事でした・・・

急カーブに差し掛かり、ブレーキを掛けましたが!!!
おお~~ぉ~!効かん~~!やば~~!!死ぬ~~!
かろうじて、曲がりきりましたが、もう少しでガードレールに激突・・
いや、崖から落ちてるかも・・・コエ~~(;゜Д゜)))ガクガク


大原から京都市内と通過し、国道1号へ・・・

その頃には雨も止んできましたのでした。
国道2号線は道幅も広く、車道脇に1m程のスペースが有るので、
自転車はすごく走りやすかったです(*^ワ^*)

そんなこんなで、無事に家に帰れました・・・

雨の日の下りが、いかに怖いか思い知りましたのでした・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/103-bcce0a98
