にほんブログ村 自転車ブログへ
2010.09.02 WinXP SP3!?
にほんブログ村 自転車ブログへ
つい最近始めたブログ・・・
更新は会社の自作スーパーPC?でしておりますが、、、

いつどこでも出来ればいいなぁと思うようになり。。。
5年程前に購入した、マウスコンピューターのノートPCを
使おかなと考えました。。。。

このノートは現場で図面を見たり、外出先で設計プランの
打合せをしたりとか・・・

ネット接続は想定してなかったもので、、、すっかり忘れてました。
Windows XP SP3へのアップデート(⌒_⌒;

SP2は7月末でサポート終了!
このままではヤバイ!すぐダウンロードだ!!

幸い、1年程前に、プロバイダー設定はしており、接続に問題なし、、
『スタート』→『すべてのプログラム』→『Windows Up date』
そして更新プログラムのダウンロード・・・mm
すべてが順調の様に思えましたが・・・?

あれれ・・?

SP3更新


動かんぞ!??

少しずつ動いてるの?・・・・

夜の9時半頃から、やり始め・・

ダウンロード完了は11時!  遅っ!!

カタカタ・・・・再起動!! ウィ~~ン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10分後・・・



「SP3のダウンロードに失敗しました・・・云々・・・」  ドテ!

お~~~い!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

しかしここは冷静に・・

何が原因かを色々考えました。。。
考えられるのは、セキュリティソフト(ウイルスバスター9)ぐらい・・

マイクロソフトからのダウンロードが終了次第、LANケーブルを
抜き、ウイルスバスターを解除するか!

再挑戦!!


しかしこの作戦は過酷な事に・・・・
ダウンロードがいつ終わるか分からないので、、、

ず~~~~っと画面とにらめっこ

11時半から始めた始めたダウンロードですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「クリーンアップ中・・」という所からじぇんじぇん動きません・・・(涙)

深夜2時まで待ちましたが・・・・・諦めました

どうなってるの~~!!マイクロソフト~~~!

しか~~し

それでも諦めないわたしは会社で再チャレンジ!!

LANケーブルを接続してと・・・
『スタート』→『すべてのプログラム』→『Windows Up date』
そして更新プログラムのダウンロード・・・mm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分後・・・・・

無事アップロード完了しました!!\(^ ^)/

超早っっ!!!!

それにしても・・・昨日はなんやったんかいな?自宅のネット環境は
eoで、会社は単独フレッツ・・・・

関電たのむで~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/107-3ea95421
