にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨年は長男の高校受験の為・・・夏旅行無しでしたので・・・

今年はドーンと・・・・

大判振る舞いで!!!

海外か!!・・・・・

と思いましたが、、、マイホームを買ったばかりですので、

福井県の芝政ワールドに行く事となりました。。。( ´∀`)ヵヵヵ

8月4日早朝出発・・・
近畿道~名神~北陸道と進み・・・ 九頭竜川河口の三国港で、
魚屋さん発見!思わずサザエ衝動買い・・・(500g) 
AM12:00浜地海水浴場に到着し、子供達は海水浴・・・
わたしらはバーベキュー・・・・
といってもサザエのみですが、なにか?
浜辺ではバーベキュー禁止ですので、パーキングの隅っこの芝生で・・・
炭火ではなく、ガスボンベのコンロです。

そして海の家で昼食

4時に宿へと向かいました・・・
今回の宿泊は、国民休暇村越前三国です。。。

ロビーの前にはプールが有り、芝生の庭ではキャッチボールもOKです。
グローブ持って来てませんでしたが・・レンタルもありました。
2泊3日ですので、のんびり出来ました。。。

2日目は一日中、芝政ワールド(ずっとプール)!!
余りに暑いので、大型タープを設営・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

平日だと言うのにスゴイ人・・人・・日本はホントに不景気!?
平日でこれでは、土・日って・・・?!考えただけでも恐ろしい・・

わたしはずっと・・波のあるプールで、浮き輪にすわり流されていました。。。。
大人げなくてスミマセン・・

楽しい一日でした。。。(^^;)

芝政ワールド

最終日は東尋坊へ・・・

船で観光

東尋坊2

東尋坊1

東尋坊4

船から見上げるとスゴイ迫力です!

東尋坊の土産物店で・・・

東尋坊3

ひそかに嫁も写ってます・・・

海岸でヤドカリとシッタカ採集・・・

採集

クーラー&ブクブクでお持ち帰り・・・

その日は大津で大花火大会・・・で大渋滞
ですが、名神高速 大津あたりでグッドタイミングで花火が
見れました!ラッキー

今年は平日旅行でしたが・・・あらためて思いました・・・

宿泊先も超満員、海水浴場もスゴイ人・・・芝政は特に・・

マスコミなんかは色々言ってますが・・・

日本はまだまだ大丈夫!!でしょう・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/109-62e177c3
