にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前々から計画していた、親子の淡路島一周プラン・・・
8月10日、11日と行って来ました!
しかもサポートカー付き、一泊という豪華なプラン。。

10日の早朝に自宅を出発、、、8時前に淡路着!

道の駅あわじで、準備・・・

道の駅淡路1

今回のツーリングは家族5人総出ですが・・・
残る三人はサポートにまわって頂きます!。
・・・ていうか走るの嫌がってます。。(^-^;)

末っ子のJくんは2日目の残り30㌔だけ走らせます。。

二男のS馬は一周走る気満々です。。

しかし、東浦で停車・・・・・

なにやら、薬を飲み忘れた様です。。。
と、ふと見ると、いつかテレビで見た、タコのせんべい!
タコを丸々せんべいにするというあの店です。。

朝が早かったせいか、閉まってました・・・(残念)

で、あらためて出発!!

この日は運悪く台風が接近してました!!
しかし、追い風っぽかったので、意外と楽に走行できたのでした。。
サーファーがたくさん波待ちしてます。。。

走行


モンキーセンターで一休み・・・

モンキーセンター


福良のうずしおドーム2Fで昼食の後、
横のお店(なにやらごったがえした)を見てみると。。。。。

海鮮丼やらサザエのツボ焼きやら・・・安!うまそ!
先にこっち見たら良かったと後悔しました。。。
いつものアワイチではここ通らんからな~~

本日のライドはこの近くの「南淡路ロイヤルホテル」で終了です。。。

ところが、ここが山のまた山のてっぺんにあり、、、、
結構しんどかったです。


夕食は福良の港街で食べようと思い・・・・
「るるぶ」で探した居酒屋さんに行ってみると・・・
『定休日』

マジ!?(´ヘ`;)

掲載されているお店、3軒ほど電話してみたが、、、満席OUT

仕方なしにウロチョロしてみると・・・ありました\(^ ^)/

いかにも、地元~って感じの居酒屋さんです。。

けっこうはやってまして、お客さんはいかにも「漁師だぜ」って感じ・・
で、ここが大正解で!!ハモの湯引きがメチャうまでした。

地元の漁師が集まる店だけに安くておいしいお店でした!

ホテル

 2日目の朝です。。。。

残り半分、75㌔・・・張切って走りましょう!

と・・その前に鳴門で昼食・・

道の駅鳴門

今度こそ出発です。。。

快調に飛ばし、あっと言う間に五色の浜に・・・

そして、三男坊J君の登場です。。

J君のバイクはTREKのMTBです。

五色2


五色

そして、道の駅あわじへ到着!!

無事、走りきりました。。

自転車を車に積み込んで、、、、、

松帆の湯で汗を流し、夕食を頂きました。

J君、今度は一周しようぜ!

応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/112-08384989
