にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
タバコっつうもんは、なかなかやめれるもんじゃ~ござぁ~せん。。。

「もう やめよう!」と決意して、残ってるタバコを捨てても・・・

1時間後に捨てたはずのタバコを拾い出し吸っちゃいます ┐('д')┌

少し大きい文字>「これで最後の一本や!」と決意しても2時間後には自販機を探してる始末・・・


taspoが出来た時でも、、、カードを作るのを拒み続け・・


コンビニでまとめ買い!-t( ^o^)。o 0 プハー

100円ライターは家にゴロゴロ・・・次から次に買いまくり


smoke1.jpg
ロードバイクを始める時に一時は止めましたが、、、、、
半年後には元通り!

お正月に・・・・・  「試しの一本」

吸ってしまったのが、運の尽き・・・・・

禁煙の事はすっかり忘れましたとさ!

それからは、、、、、タバコを買う度に自己嫌悪に陥り・・・
止めれない自分を「意思の弱いダメなヤツ」と思ったり、、、、
夢の中できっぱりタバコを止めた自分を見たりと・・・・

禁煙セラピーの本を読み漁り、禁煙のブログを探しまくり、、

そんな時でもタバコを吸いまくりながら!


わたしの環境は最悪で、、、、、、


現場以外は事務所でひとり・・・・・図面やら見積りやら
してまして、そんな時は10分に一本のペースでプカプカ・・・・

もう無茶苦茶です。大きなガラスの灰皿は2日でパンパン!


普段でも2箱は当たり前、飲みにでも行こうものなら4箱5箱と・・・
チェーンスモーカーも真っ青です。

しかし、ある日を境にきっぱりと縁が切れました。

しばらくの間(わたしの場合は2ヶ月ぐらいかな)
は禁断症状に苦しみましたが!
わたしの場合の禁断症状(離脱症状)は「息苦しさ」でしたね。
大きく深呼吸をいつもしてました。今でも時々してますが、、、、

さすがに20年以上吸い続けた習慣はなかなか取れません。。




禁煙は努力とかでは無理だと思います。


わたしは運良く、意識の改革(前の話)に成功しました。。。。


タバコというものを別の観点から見れれば、必ず止めれます。

来月から値上げもする様ですし・・・・




これから、禁煙に挑戦される方、頑張らずに意識改革してください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/113-47bbdddd
