にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今からちょうど1年前のある日。。。。

嫁の実家での同居生活でマスオさんだったわたしは肩身の狭い生活にすこ~しずつストレスが・・・

そんな時、会社でインターネットで物件をこっそり物色中に偶然見つけたしまったこの物件・・・・

と言うのは、その広告はその日に出たばかりで、問合わせゼロだったのでした。。。

その時は全く買う気は無かったのですが、、、
勉強の為、とりあえず「見るだけ見てみるか!」と思い、嫁に言う前にTELし、3日後に予約しました

家に帰ってから、嫁に「電話したから、見に行こう!」と事後報告。。

前に引っ越して来てから、かれこれ5年・・・
子供達には転校という重圧をかけてしまいました

この物件は、今の家からも近く転校も無いので、条件的にはいいのですが、、、、
買う気無しのひやかし半分でした

このあたりはなぜか新築物件がなかなか出ない地域でして、小学校・中学校が
点在しているせいか、校区域も小さく、転校なしでは、マイホームを持つのは
難しい所なのですが、築10年のこの物件は、買う気はございまへん


しかし、ダメでした

見に行く当日には買う気になっちゃいました

しかも、中を見て、ここをああして、ここはこうしてと・・・妄想が頭を支配しちゃいました
嫁もまんざらでもない様です

結婚してから、17年・・・・
賃貸マンション3DKからスタートし、同じマンションの3LDKに引っ越し、
嫁の実家で同居生活5年間・・・

ホントはおっきな土地を買い、プラン・設計から建築というのが夢でした
しかし現実はそう甘くごじゃりません・・(_ _。)
今のわたしではこれぐらいが精いっぱいですよ。。

それにしても・・・

築10年の割には、ハッキリ申し上げて、、、非常にボロく汚い!!
というのが第一印象ですが、、、

大丈夫!わたしはリフォームも手懸けるプロです!

自分でやればコストも抑えられるでしょう!!

心の中では即決でした!あとはローンのみ

『ユッキン!それでいいのか~!そんな衝動買いでいいのか~』

・・・・と、頭の片隅でどなたか叫んでますが、無視しました

これはもしかして、、、運命の出会いでは!

赤い糸が見えました!^^)/

そんなこんなで、ローンも無事に通りましたので、契約させて頂きました


 ところが、売主様のゴタゴタで、なかなか引渡しがされないまま1ヶ月がたち
9月28日に引渡しがされました。。

リビングはこんなんでした

リビング2

キッチン

真中あたりに、キッチンがあり、奥にキレイ~な和室が・・・
(なぜか和室だけがすごく綺麗でした)
リビングのクロスだけ貼り替えてるみたいですが、量産のありふれたヤツ

リビング3

早速、改装プランを・・・

自宅リフォーム2

・・・・分かりましたか?
そうです。どさくさ紛れにおっきな水槽置いちゃいますョ(。◣‿◢。)ニヤリッ

しかし、問題は和室とキッチンの間仕切り壁です。。。
建築図面が無いので、解体しないと分かりませんが、梁を支える柱がジャマ~な所にあるでしょう


解体しました

解体

思った通りに柱が有りましたが、なんとかなりそうです

T氏に手伝ってもらってます

次回はいよいよリフォーム開始です。。

応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/114-b83604c1
