にほんブログ村 自転車ブログへ
2010.09.21 Dema取扱終了?
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回のはなしはこちら

ええ~っ!?マジですか!知らんかった~~!

あのesticDemaの取扱を終了しましたか!?


思えば1年前・・・・・

理想のリビングには大きなソファ・・・・・

いろいろ悩み苦しみ(予算の事で・・・)

昔から憧れだったDemaのソファ・・・・・

ミナミにあるesticのショールームに何度も足を運びました。。。

Demaは絶対無理なんですけどね・・・・


展示してあるDemaのソファ・・・・
100輸吉さん近い・・・恐る恐る座りましたが・・・

良くわからん!(((((((((((o_ _)o ドテッ  緊張してしまいましたもので・・・

esticは四国の徳島の家具会社ですが、

Demaのデザインのライセンスを取得し、esticが出しているブランドが

formax

デザインはDemaの流れを受け継いだイタリアらしからぬイタリアンデザイン

シンプルで重厚・・・深い座面・・・・上質の生地。  そして座り心地の良さ・・・

ウチのリビングにピッタリやん!

MAXIMEDIUM-1_convert_20100914002810.jpg

ヨメと一緒にショールームに行き、実際に座らせ、口説きまくりました

しかし・・・値段が値段だけに( ̄へ ̄|||) ウーム


競合は比較的コストパフォーマンスの高いこれです。

1時間に1台売れるクラスティーナのウルティマソファ

ultima_sofa_top_image_convert_20100914003609.jpg

本皮でこの値段、布でしたらメチャ安・・・ん~  捨てがたい
しかしな~~ あんまええ噂聞かんしなぁ・・

IKEAも選択肢のひとつですが、今回は本革ではなくファブリック!
IKEAは本革ばかりで布は安物ばかりでした



やはり理想のリビングの為には妥協はいけません・・・


20代前半の頃、大阪緑橋の今は無き家具屋さんに勤めていました
その頃の憧れは日本が誇るカリモクでしたね
次いでマルニ・・・
あとは府中や大川といった国産ばかり

舶来家具の取扱いはほとんど無い時代でした  
 知らないだけで、あるところにはあったでしょうね・・・

リビングのセットは今みたいに安くございませんでしたョ
今は中国産なんかの台頭でかなり安くなりました

消費者からすれば良いのですが・・・
その代償で多くの家具屋が潰れました
また、安かろう悪かろうの家具が増えた事も確かですね


店舗工事の仕事に就きだしてから、チラホラ噂に聞くDema・・・・




それはさておき・・・

ヨメと色々悩んだ結果、こちらにしましたヽ(゚∀゚ )ノ

DONNA-1_convert_20100914002119.jpg

formax DONNA

グレードは中の下ですが・・・

受注生産ですので、納期約2週間・・・待ってる間も楽しみです。





そしてこんな感じになりました。。。





ソファ



みんなで取り合いになって困ってます

金額は張りましたが、大満足です。。。寝心地最高です!
                                        イヤ・・・・寝るなよな

応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/119-1d6e6b40
