にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ロードバイクをはじめたきっかけの禁煙・ダイエットですが・・・

禁煙は半年で挫折してしまいました・・・ドテ!
改めてわたしの意思の弱さが分かりました・・・で、ダイエットの
方ですが、これまた体重変わらず・・ていうか少し増量!!(汗)

しかーし!!!

またまた始めました!!禁煙 パチパチパチ
2010年2月3日から禁煙し・・・
現在、6月26日間、吸わなかったタバコ8250本、延びた寿命31日15時間

○8才の頃より吸い始め・・一日2箱、飲みに行けば4箱吸う事も・・
カラダに臭いが染み付き、クルマも臭く、子供は嫌がり・・・
運転席側のパワーウィンドゥはしょっちゅう開け閉めするので、調子悪く・・
念願のマイホームに引っ越して、止めようと思っていたのに吸い続け・・・

そんなわたしが禁煙(卒煙)出来たのは、ある仕事現場がきっかけでした。

離れた喫煙場所で喫煙していても、染み付いた臭いは残り、
禁煙が当たり前の現場まで臭いを持って入る様です。
それが数人でしたらなおさらです。
わたしは現場監督という立場ですが、その時はたまたま留守にしていました。

で、顧客様よりクレームの連絡が・・・

喫煙場で吸っていたのか、現場で吸っていたのか、いまだ不明ですが・・・
非喫煙者からすると、臭いには敏感ですので・・・
わたし自身がヘビースモーカーですので・・・・・
遠慮がちに喫煙場所を設置してましたが、
これじゃ~~イカンぞぉ~~ と思いました。
現場責任者のわたし自身がタバコを吸わない様にしなければしめしがつきません。
このご時世、どこもかしこも禁煙なのに・・大きな工事現場は時に・・

このままでは生き残っていけないのではないかと・・危機感が・・・

わたしの顧客はお医者様がたくさんいまして、大半が非喫煙者ですので・・・

それ以降、わたしの現場は原則全面禁煙、喫煙は休憩時にご自分の
クルマの中でどうぞ・・・とさせて頂きました。違反者には罰金も・・
厳しい様ですが、曖昧にすると皆が守らないので、周知徹底させてます。
なにせ職人ばかりですので、大半が喫煙者です・・・

但し、顧客様の了解が有れば、喫煙場を設置させて頂いてます。

前回の禁煙は、健康の為に止めれればいいなぁ・・ぐらいの気持ちでしたが、
今回はハッキリと決別できたと思ってます。やればできるのね・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/12-8f229ec0
