にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
それはわたしの突然の発案で決まりました・・・

和歌山マリーナシティで昼食日帰りサイクリング!o(^^o)(o^^)o 

08年10月の出来事です。。。

当時の脚力(今も変わりませんが・・・)では、かなり大胆な挑戦でした

集合場所は平野のわたしの会社
和歌山マリーナシティまで約100㌔弱・・・往復190㌔前後

果たして・・・いけるのか~! オレ~!
まあ何とかなるでしょ(^^)

AM7:00に集合し、かなりお気楽に出発しました
この時はこれから始まる地獄旅を誰も想像してませんでした・・・・

10月の半ば・・少し走れば汗ばむ様な陽気で気持ちよく進んで行きました(((((((っ・w・)っブーン

R170号(外環状)を泉佐野方面へ・・・昔はこの道は橋本に曲がる所で通行止めになってましたが、
行けるようになったんですね!走りやすかったです

ただ!

あちこちで、お祭りが・・・・(-ω-;)ウーン

だんじりが通る間は通行止めにされたり・・・時間のロスが!!
あるところは祭りで完全通行止め・・・
で、しばし祭り見物(^~^;)

大森神社です

結構大きな祭りの様です。山車もたくさん出てました!
狭い道に見学者の車で大渋滞・・・エライ事になってました。

祭り

普通に車で和歌山に行けば、こんな所一生見る事は無かったでしょう・・・
サイクリングならではのハプニングですね(*^U^*)♪

I君が少し遅れがちです。。。。

彼はロードバイクでは無く、高性能クロスです
曲がり角では待たないとはぐれちゃいます・・・

※T氏はシングル・・・超人だわΣ(- -ノ)ノ

IMG_2786.jpg




予定より遅れて、マリーナシティ到着


マリーナシティ


早速、昼食・・・・ん~~スゴイ人!

2Fのレストランは少しマシ・・・・並ぶ事に
並んでる間・・・疲れが出てきたのかF君 ウト ウト・・・(◡_◡。)コクリコクリ


お~~!!まだか~~!

席に案内され、注文してからもなかなか出てこず・・・イライラ・・・イライラ

速攻で食べ終えると

『やばい!もう3時まわってる!(汗)』

とりあえず記念撮影

マリーナシティ2

で、大阪めざして出発
帰りは和歌山城を超え、紀ノ川沿いを走り橋本まで行くコースを選択
24号も走り易く、快調に飛ばしてました。。。

だんだん日が落ちていきます・・・・

それと共に寒さが・・・・やがて、周囲も薄暗くなり始め・・・・

前照灯スイッチ ON・・・

前照灯スイッチ ON・・・?

前照灯スイッチ ON・・・!!??

電池入れたばっかやのに点けへんやんけ~~!


やばい!やばすぎる・・・こんな田舎道でライトなしで大丈夫か~~((ノд・))ガクガク


幸いサングラス以外にメガネを持って来てたので救いですが・・・

まだこのあたりは賑やかで、自転車屋ありそうな雰囲気です
『どっかにライト売ってないかな~~』

で、また出発・・・

すると・・・後で待ての声

わたし 『どうしたん?』
F君  『さ・・・寒い・・・!』顔色真っ白クチビル真っ青

良く見るとF君 半袖ジャージにペラペラウインドブレーカー 下は半パン

わたし  『F君・・・・死ぬよ・・・』

この時期にこの格好はレッドカードですよ・・・しかも峠越えが有ります。。。。

風を受けると寒いので、ゆっくり走行・・・
すると「コーナン」の看板が!!
時間は閉店間際の7時50分 

おお~! 助かったぞ~!

F君早速、長袖フリース・長パンGET!
わたしも自転車用のヘッドライトを購入!
田舎のコーナンですので、おもちゃみたいなライトしか無く、照度が心配・・・(;´冖`)=3 フゥ


早速、取付・・・スイッチON・・・・暗っ!

案の定・・・紀見峠で死にかけました・・・真っ暗で!
後から走ってくる車のヘッドライトだけが頼りでした・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

橋本

さすがのT氏も疲労困憊です

なんとか、紀見峠をクリアー・・・R170のコンビニで休憩
熱~いカップヌードルをいただきました。。それと肉まん

そして無事、会社到着 \(≧U≦)/

08.10.12 和歌山ツーリング 

紀見峠で死にかけたわたしは・・・

ヘッドライトの重要さを嫌と言うほど思い知り・・・・・

こんなんしちゃいました!!

コックピットって感じ~~!かっこええ~!!

デコチャリ

確かに明るいんですが・・・・

段差の度におじぎしていきます・・(涙)

気が付くと地面照らしてます・・・・(号泣) 

・・・カーボンハンドルやからこれ以上締めれません・・・(泣)


車の中から指をさされ・・・

信号待ちで並んだローディーには二度見され・・・・

仲間からは苦笑され・・・・(涙)

と言う訳で・・・撤去しました ☆ヽ(o_ _)oポテッ


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/120-351560cd
