にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ウチの水槽のわんぱく大将・・・・

それまで一番だったサザナミ5年物を蹴落し・・・

わずか一年チョットでチャンピオンに・・・

その子の必殺技は『ヒップ鉤爪アタック』です!

その攻撃の凄まじさ・・・どんな敵でもズタズタです

シマヤッコペア遊泳を夢みて、会社自作水槽の立上時に

まだ、天満にあった「やどかり屋」で4㎝ぐらいのシマを購入

「アフリカ」で6㎝ぐらいのをもう一匹追加・・・

チビシマは餌付けの為、隔離していたのですが、6㎝シマはエサバクでしたので放流!!
それから2ヶ月・・・だいぶ慣れて来た様でした。

ある日雑誌で見て、きれいな子だなと思ってたので・・・
何も知らずに水槽放流・・・



しかし・・・まさか・・・

この子がそんなに凶暴だとは・・・キイロタイプはおとなしかったぞ・・



パープルタン

わかりましたか・・?

独房監禁中です

パープルタン3










パープルタン5





そうです! パープルタンです!

ぱ~ぷるたんなんてかわいらしい名前とは裏腹に・・・

狙った獲物に執拗にヒップアタック連打!!

シリビレ付け根に隠し持った鋭利な刃物でメッタ突き・・・

コヤツに1諭吉のシマ君をズタボロにされご臨終しました・・・・

コヤツがいると永久に餌付け中チビシマを放流できないので、自宅水槽へと
移す事になった訳です。



パープルタン4

それまでは後に見えてるサザナミ5年生がハバを効かせていた我が水槽・・・

あっという間に転校生『紫丹』の天下・・・
キイロハギはすぐさま、血祭りにあげられました(涙)

その時はまだ少し大きさで勝っていたナンヨウ君とは真っ向から対立・・・

いつも横にくっつき、大きさの測りあい・・・・・
紫丹はずるく・・・背ビレ、腹ビレ(?)を目いっぱい広げます・・・

するとかなり大きく変身いたします。。。。序々にナンヨウ君は劣勢に・・


一時はこんなに平和だったのに・・・・

水槽1




そんな荒れた水槽のなかでも・・・・





この子は我、関せず!







水槽6


カクレクマノミ恐るべし!


応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 <br />観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/122-ff27891c
