にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ぶっちゃけ・・・・坂は大の苦手なんですが・・・・(´д`)ハァ~

自転車に乗る以上は・・・・・・避けては通れない道ですよね・・・

ヘタレのわたしですが、せめて人並みに山を登りたいものですョ

この日曜は坂の大っ好きなT氏と水越~金剛山へ行く事となりました

タバコを止めてからというもの、少し増量したお腹・・・
カーボンフレームは悲鳴をあげそうです(´・ゝ・`)ふぅ~…

スイスイ登っていくローデーの後姿はまさに憧れですョ
少しでも近づきたいと思います・・・・それには相当な努力が必要ですが
AM7時 堺のわたしのウチから自走です

出発前

中央環状から309号を南下

ん~  今日はなんだか調子悪いぞ~

走り始めやからかなぁ・・・ペダルが重い?!
また、一段と脚力が衰えたかなぁ・・・(・∩・)ショボン・・・

水越峠の登りであっという間にT氏に置いていかれました・・・
本格的に自転車に乗り始めたのは同じ時期・・・・
年も同じT氏とこんなにも差が付くとは・・・・情けないですョ

水越峠

まぁ~・・・でも・・・シングルで六甲ガンガン登る彼と比べるのもなぁ・・

彼は鉄人と言う事で!!(▽*) ・・・ァハハ



水越峠を下り奈良の御所を通過し、24号線~310号へと折り返し・・・

この310号の金剛トンネルまでの登りが結構ハードなんですよ・・・
勾配はたいした事は無いのでしょうが、距離が・・・(TОT)

ここは1年程前にも登ってるんですが・・・こんなんやったっけ?
( もう終わりやろ~! )と思って頑張っても・・・ひたすら続く登り坂・・
マジでいつ終わるん!?・・・と考えながらチョビチョビ登って行きます・・・

T氏もわたしに付き合いゆっくり並走してくれてますので・・・

休めない!!(´;ェ;`)ウゥ

なんとかかんとかトンネル到着!
ここから大阪側へはず~っと下りです・・・
しかし、この時点でもうわたしの脚は売り切れ寸前です

石見川を越えたあたりには湧水の直売所があります

行者湧水
行者湧水2

ここのコンニャクおでんは最高にうまいっす!
お水は6杯おかわりさせて戴きました。。。ごちそうさま

ちなみに湧水はセルフで200ℓまでが200円、400ℓまでが400円
だったと思います・・・しかし500mlでも200円だそうです


まだ下りは続きます・・・
そして府道214号から705号に入り、今度は金剛山ロープウェイ乗場まで登ります

T氏には先に行って頂きました・・・・
もうその時点でわたしの脚は売り切れ状態・・・乳酸たっぷり・・・(汗)
ビリビリ痺れが(涙)まさに足が棒状態(v_v`)はぁ・・・。


こうなったら最後の手段PARTⅡ!
                   PART1はこちら

『だましだまし走法』や!!

そしてマス釣り場まで到着・・・

マス釣り

ここで、先にゴールしたT氏が折り返してきました・・・

とりあえず昼食にする事に

山菜うどん

ここは釣ったマスを料理してくれるみたいです。。
家族連れが結構来てました。マスも大きくて美味しそうです・・・
今度来てみよ!っと

少し休んだら脚も復活しましたが、無理をして帰れなくなると怖いので・・・

ここで断念しました!!ヘタレですみません

再び309号に入り、北上!

しかし、まだ時間が余っているので、石川サイクリングコースを走る事に!

石川

橋の下でしばし休憩

石川休憩

涼しくていい気持ち・・・

柏原あたりで石川から大和川へ合流

大和川

そして、無事におウチに到着!

本日の走行距離・・・・・?

ジャスト100㌔

! 100㌔ジャスト!??

猫目のサイコンは101㌔でしたが・・


応援して下さる方は、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/126-ff6d2e27
