にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
最近はポタリングという言葉も聴き慣れてきましたね

自転車を趣味とする人達の間では30年以上も前から使われて愛されて来た言葉だそうです

magazine-03-2.jpg

ここで見れます
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ポタリングバック 運動性に優れた究極の高機能ポタリングバッグ“マガジンワンダー 3 & 5
広げると、雑誌なんかも収納出来る仕組みの様ですけど・・・・・ちと高いですね(^^)


わたしも最近ブログを始めたので、写真を撮るためのデジカメは欠かせないアイテムとなりましたよ
携帯では思った写真撮れませんもんね・・・まぁデジカメも使いこなせませんけど( ̄▽ ̄;)アハハ

ブログを始めるまでは、ツーリングやポタリングに行っても、ほとんど写真を撮りませんでした
ので、めぼしい写真は残ってません。。。。まぁ写真撮る余裕もありませんでしたけど^^

山登りで使うガーミンのGPSも、ボディが大きいのでロードバイクでは持って行けません
しかし、あれは走ったルートが分かるので楽しいんですけど・・・・

わたしの場合、ロードバイクで泊まりがけのツーリングに行く時は左の deuter スーパーバイク
を使います。 容量は18Lですが、ファスナーで広げると22Lになります。。

画像 002

わたしはなぜか荷物が増えるんですよね(汗)
心配症であれもこれもと持ってってしまうのか・・・整理が下手なのか??
ツーリングの時はバックがパンパンになっちゃいますww

で、右側の小さいバックはトレラン兼用で購入しました。
まだ、トレランしてませんが☆ヽ(o_ _)oポテッ まぁ~そのうち・・・

ロードバイクで山トレや、ロングに行く時は今まででしたら、サイクルジャージのバックポケットに
財布・携帯・補給食・タオルを突っ込み、サドルバックにパンク修理セット、工具を入れてました
あとデジカメの入る余地が無いんですよね~(-ω-;)ウーン

ブログを始めてからは、このトレラン兼用バックアドヴェンチャーライト10を使ってます
これひとつで全て入りますので、あのカッコの悪いサドルバックが外せますよ
サドルバックは便利ですけど、ロードではあまり使いたくないんですよね~

ミニベロでポタリングする時は、このバックパックはちょっと似合わないかな~て・・(^~^;)



趣味で自転車始めた頃、最初にヤフオクで買ったのはこれなんですが・・・・

画像 018

HAGLOFS TIGHT XXSMALL

腰で止めるので、長距離走ると辛いんですよ。。。。

で、次に買ったのがこれ

画像 014

ORTLIEB 一時期、ジテツウに使ってました。防水タイプです

これは背中が蒸れてえらい事になりますね・・・冬場または近距離用です^^

そして・・・・

ミニベロポタリングに使うバックが欲しくなり、チョロっと北花田のイオンに行ってきました

やっぱりショルダータイプですかね・・・

1軒目は本格的なかばん屋さん・・・・・・色々見ましたが、、、、

う~ん・・・・結構高いのね・・・ちょっといいなと思う物は2諭吉前後・・・orz

で、あちこち見てると、、、、有りましたよ!お安いお店が・・・
ちょくと若者向けではありますが、ギリギリいけそうなモノも数点ありましたよ

あれこれ物色しこれをチョイス

画像 011

これなら、いろいろ入ってさらにお土産まで持って帰れますよ(^^)
しかもめちゃ安!2,980円




でも、、、、たまには・・・・・




画像 010



こんなんとか・・・・




画像 013



こんなんで行ってもいいよね(-^□^-) 


今日は末っ子J君の運動会ですので、早速これ使いますよ

では行ってきます(´・ω・`)ノシ バイバイ



ポチッとお願い(≧∀≦)おねがい

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/132-e7fff919
