にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は末っ子J君の運動会・・・

小学校の運動会の場所取りで開門前に並ぶのは初の事でした
と、言うのは幼稚園時代の9年間・・・・
うちの子は只今、高1、中1、小4と3つ違い・・・しかも3人共3年保育ww

あの幼稚園の運動会の熾烈な場所取り合戦に疲れ果て・・・・


もう小学校は堪忍して下さい

と心に誓ったのですが、、、、、

少年野球のお父さん方と共に、また参戦する事と相成りました!
大泉2

今日も良い天気になりそうです

開門時間は早朝6時30分

幼稚園時代は開門と同時に一斉にスタートを切り、熾烈な戦いの火蓋が切って落とされるので、
早く並ぼうが、並ぶまいが余り関係なく、ただ脚力と眼つきとチームワークの勝負でした

あるチームは4人組みで、でっかいシートの四隅を握り締め、すばやく一等席に向かい
あっと言う間に場所確保・・・・

ある者は2人組みで一人が先に走り込み、大の字で寝転び場所確保!

またある者は、鋭い眼光で威嚇、牽制し場所確保・・・・

その横でおじさんコケてますし・・・(汗)

もう・・・・仁義なき戦いですよ(^~^;)

いまだに、お正月の西宮恵比寿の「開門神事」を見ると脳裏に蘇ります


そんなイメージでしたので、開門ギリギリに校門前に着いたのですが、、、、


なんと、みなさん・・・
お行儀良く一列に並んでいらっしゃるではございませんか!?


しかも、5人づつ入場させますので、誰一人走る事無く場所取り任務を遂行されてました


前は大阪の住吉区でしたが、こちら堺市はこんなカンジなんですね(^^)

最後尾の方でしたが、野球チームのお父様方が最前線より少し後退した場所を占領!
直ちに、設営作業に掛かりました!(シートを敷いただけ)

一度、補給の為(ごはんを食べに)基地(オウチ)に帰りました

1年ぶりに出撃させるPENTA K10D独眼竜(1眼レフ)を最大限に活躍させるには、
最前線は決して譲れない地域です。。。

そして・・・・

最前線に敷かれたゴザ地帯にジリジリと攻め入り、K10Dの三脚の先っちょを侵入させる事に成功!
幸い、敵ゴザ地帯には守備隊が留守のようで、一気に戦闘部隊の2歳児を送り込みました!!

そして既成事実を作る事に成功した我々は、敵ゴザ地帯を遠慮しながら占領させていただきました。

ゴメンナサイ!そしてありがとう!!(涙) 

おかげで、ベストショットが撮れました!

80M走

右から2人目がJ君です

運動場

校庭に小さな池があります

校庭池

校庭池トンボ

おウチに帰り、久しぶりのビールを頂きました(^^)/美味かった~


ポチッとお願い!(≧∀≦)おねがい

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/133-9532a61c
