にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
あれは確か小学校5年生の頃・・・・


BMXがすっごくはやってまして・・・

  当時は”ビーエムエックス”・・・とは読まず、ビメックスと読んでましたネ^^ 

                           今でもビメックスでしょうか・・・?


当時よく通っていた淀川区のプラモデル屋さんに、何故か1台だけ、

そのBMXが置いてありました。。。

今でもハッキリ覚えていますョ・・・・・



シルバーのフレームに真っ赤な5本スポークのホイール・・・




値段は確か、6万円前後だったのを覚えてます。。。



約30年以上前ですので、相当な値段だったのでしょう・・・・

それが欲しくて欲しくて・・・






お父ちゃんに何度も頼んでみたけど、裕福ではなかったウチでは買ってもらえるはずも無く

その時は諦めましたョ・・・






そして中学に入学する時、何度も頼んで入学祝いで買ってもらったのが・・・・


これでした。。。


moto4.jpg

YAMAHA MOTO-BIKE MB3


価格はそれほど高く無く3万円前後だったと思います。

納車の時は嬉しくて嬉しくて!最高に幸せでしたね

今なら、前後サスペンションなんて当たり前の様に走ってますが、当時は画期的だったんですよ

もう~皆さんの視線が快感でした(^o^;)


友人と武庫川までサイクリングに行きました

中一サイクリング

写真はこの1枚だけです・・・・



右が山本君(通称やーさん)、左が田中君(通称・・・名前やから書けません^^)

良く見ると田中君、いい自転車のってたんですねぇ~・・・中一ですよ(汗)



当時は堺では無く、城東区に住んでました。。。

車体が思いので結構大変でしたョ  思えばこの時が初のポタリングですね



廻りにはこんなのに乗ってるのは誰もいなくて、

かなり、目立つ存在だったんでしょうね・・・・・


保管は当然、お外です。。小さな家ですので、庭など無いので家の前でチェーンキーを

タイヤにぐるっとまわしてただけでした・・・・




ある朝



新聞を取りに玄関を開けた母が・・・・


『 なくなってるで~~!!  』  と叫んでます


わたしも起きてきてボーゼンとしましたョ 


すぐさま、母のママチャリで近所を捜索に行きましたが、見つかる訳も無く・・・・(涙)


わずか、3ヶ月でわたしのMOTO-BIKE生活は終了しました・・・・orz

しばらくの間はショックで立ち直れませんでしたョ・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

カギはどこかに繋がんとアカンちゅーのをつくづく思い知らされました・・・



長時間離れたり、目の届かない所に置く場合はこれが一番ですね


sgl-253-43.jpg

GODZILLA スチールリンクロック

かなり丈夫ですね・・・・

ワイヤーの廻りにスチールのリングで2重にカバー!さらにリングが回転するので

切断しにくいらしいです。

わたしもダイヤルの式のを持ってるんですが、ロードには似合いませんね。

MTBなら似合います。。。タスキがけで、走ってます


ミニベロでも似合うかな?

ラレーRSW4




それとこれです


鍵


ロードバイクの場合はこれを使ってます


鍵2


かさばらなくていいんですが、ちょっと頼りないです。。。。

コンビニなど、一瞬だけ離れる時にしか使えませんね。

仲間がいてる時は何台かで繋いで食事などしますが、ソロの場合はコンビニおにぎりで済まします



この前、近くの100均に寄ったのですが・・・

100均





そしたらね・・・・





もう・・・ビックリしますわ(; ̄Д ̄)なんじゃと?




鍵




100円・・・て( ̄■ ̄;)!?・・・



安すぎではないですか?

耐久性に難があるのかな!?




みなさん、大事な自転車を盗られない為にもカギはキチンとかけましょう!



ランキングに参加してます!ポチッと応援よろしく

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/139-c6073a14
