にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
それはある日突然襲ってきます

自転車乗りの方は一度くらいは経験があるのではないでしょうか

かなりの健脚、豪脚の方は無縁かもしれませんが・・・


自転車仲間のT氏もそのひとりです

彼はロードバイクに乗るまではGIANTのシングルバイクで、地元の六甲山を

毎日の様に登ってたらしいのです。。。

まあ、そんな彼のケツに張り付く事がわたしの目標なんですがね



     真冬のアワイチ この季節でしたらクルマ止めれそうです
                  ↓     

アワイチ
本題に入りますが・・・

3年と少し前の初アワイチの後半の海沿いで・・・・・

向かい風の中、少し頑張りすぎましたよ    → その時の記事はこちら

その後、3ヶ月ぐらいの間、右膝痛に悩まされました

買い物程度の距離でも右ひざに違和感が・・・鈍痛から激痛に変わっていくのですよ。。

こうなると、クランクを廻す度に激痛が走ります


それからは恐る恐る乗ったりしてました・・・


脚を鍛えるしかないと思い、ジムのマシンで脚を重点的に鍛えたりもしました。。

それから半年後、すこしマシになってきたので仲間達と京都の大原までのんびりポタに

行きましたが、やはり膝痛が発生しましたよ・・・orz

でも、不思議な事に温泉で嘘の様に治り、帰りは全然大丈夫でした・・・

                             → その時の記事はこちら

それからも、ロングライドに行く度、膝痛が発生したり、しなかったり・・・

一旦、痛くなると、モチベーションがグググッと下がりますよ


その度、サポーターで凌いだり、激坂は押したり・・・


でも、ここ1年以上、膝痛が出てないんですよね~

もしかして、治ったのかな?

このまま出てくれなければいいんですがね^^


ある日、懇意にさせて頂いている整形外科の先生に聞いたのですが、、、

「鍛えるしかないよ!」との事でした・・・・やっぱりぃ?



ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/154-f16a5dc7
