にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
テンプレートのサイズを弄くっていたら、最新コメントの順番が無茶苦茶になりましたョ。。。

なぜ?

それはさておき、、、


クイズ!どこにいるでしょう?の結果発表です。。

たくさんのご応募ありがとうございます(笑)


さて、正解ですが・・・

正解
ド真ん中にいてましたね~^^


正解者は.....

応募者、2名の内・・・

二男のS君だけでした!パチパチパチ・・

さて、S君にはカマキリのタマゴ時限爆弾を・・・てか、自分のウチやん(汗)




オホン・・・

さて、本題に入りましょう

前にも話ましたが、子供の頃から昆虫が好きでした。。。

小学生の頃、クラスにひとりくらいは居ましたよね・・・・「虫博士」

わたしもそう呼ばれてましたよ・・・

昆虫の中でもトノサマバッタが好きでした。。。仮面ライダーの影響かな・・・

よく、淀川の河川敷で追っ駆けましたよ 

次にカマキリです

あの凛々しい顔立ちは夢に出てきますよ(笑)



そんな昆虫大好きなわたしはこんなん作ってしまいました・・・


tonosama1.jpg

トノサマバッタです 

tonosama2.jpg
      


続きまして・・・


harabiro1.jpg

ハラビロカマキリの幼体ですね

昔は腕のコブが3つあるのがハラビロカマキリで4つがハラビロカマキリモドキと
呼んでましたが、実際はどうなんでしょうかね・・?





そしてオオカマキリ 緑バージョン (草むら仕様)


ookamakiri2.jpg

ookamakiri1.jpg





オオカマキリ 茶色バージョン(枯れ草仕様?) 



ookamakiritombo.jpg



ん?

お食事中ですか?


ookamakiritombo2.jpg


ギンヤンマ(オス)を食べてました(笑)

よく見ると、触覚付けるの忘れてます・・・(汗)


ginyanma.jpg


 ↑これは本物ですよ




製作中の写真も・・・


カマキリのコピー



いくら好きとはいえ、、、、、暇だったのね・・・・(--;)



ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/155-f9bbf83c
