にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
まだ夜が明けきらぬ午前5:30

思えば、午前1:00過ぎまで、何かと用事やブログの下書き等・・・・

眠気が覚めないまま、準備に取り掛かりましたよ


平野の会社に5時の待ち合わせでしたが、琵琶湖から伊賀に変更になったので、

わたしの家に6時の集合に変更しましたので、

Y男君にはわたしが借りている駐車場にクルマを停めてもらい、2人で自走スタートする事にしました

1.出発前
段々と明るくなってきましたね~


いよいよ出発ですよ!

目的地は焼き物と牛と忍者で有名な伊賀上野、、、時間が許せば赤目四十八滝や柳生の郷

なども廻ってみたいんですが、、、、たぶん無理ですね(;´ー`)ノァ´`´`…


大和川沿いを柏原方面へ

大和川

柏原付近

そしてR25からR165へ

香芝の坂を越えて、いよいよ奈良県に入りました

大和高田を越えて、橿原へ・・・

しばし休憩

橿原の八木町にある春日神社でしばし休憩



R165をそのまま東へ・・・桜井市を通過する時、、、

祭りらしき「のぼり」を発見! ちょっと寄り道・・・・


西国三十三所巡礼 長谷寺 もみじ祭り

神輿巡幸は残念ながら見れませんでしたが、良い思い出になりますね

長谷寺祭り

長谷寺3

長谷寺

秋は牡丹ですが、桜の季節が綺麗だそうです。

長谷寺2

自転車で走っていないと見過ごしそうな場所ですね・・・

自転車旅ならではの事でしょう!


またまたR165を東へ・・・

赤目口のあたりで休憩したのですが、赤目四十八滝までは4㌔程度・・・

時間が微妙ですので止めました!(出来れば明るい内に帰りたいし・・)


赤目で思い出したのですが、、、昔、百地三太夫の生家を探して行った事があります。

真田広之の映画で「百地三太夫」というのがありましたね~ (真田ファンなんですよ)


百地三太夫


地味~な所にポツンと有りましたが、無茶苦茶探しました・・・

写真右のちいっちゃ~い表札が有るだけでしたよ。。

当然、中は見学させて頂けませんでした



夏見付近

この頃、雲ゆきが怪しくなってきたのです。。「雨だけは止めて~」と心の中で叫びましたよ

ネオプリ君が錆びますので(汗)



名張を通過し、422号線へと入ります。

上野大橋



伊賀鉄道の伊賀線線路沿いに上野に向かいます。。


伊賀電


途中、チープな駅がありましたので、しばし撮影を・・・



伊賀鉄駅


伊賀鉄切符

切符の発売はこんなんです。。



しばし休憩してましたら・・・・・・

電車が入ってまいりましたよ。。。 駅にはわたしら以外には誰もいてなかったのですが、

電車が停まりました・・・

しかし、誰も降りてきません・・・「ん??」

車掌さんが何か言ってます。。。 「乗るんですか~」

「いえいえ~乗りませんよ~」



最初は意味が分からなかったんですが、、、、、よく見ると・・


サイクルトレイン


なるほど、自転車をそのまま乗せれる電車なんですね。。。


伊賀電2

話のネタに乗ろうかと思いましたが、来た道に戻ってしまうので止めましたよ^^



追記>バスではないのですから、駅に止まるのは当たり前でしたね(汗) シツレーシマシタ


そしていよいよ・・・

忍者さんのお出迎え

伊賀城を見ようと思ったのですが、、、自転車は上に行けないのと

シューズがビンディング・・・(汗)

で、あきらめました(^^)/  何度も行ってるしなぁ~

写真だけ パチッ

上野公園


腹が減ってきたので、昼食にする事に・・・・

伊賀と言えば、伊賀牛でしょ!

という訳で伊賀牛が食べれる所を探しましたが・・・なかなか御座いませんね~(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ


やっと見つけました!


昼食

店の前に「伊賀牛」の、のぼりを発見!!

お昼の12:30なのに店内ガラガラ・・・(少し嫌な予感が・・・)

さて、早速メニューを・・・

メニュー

伊賀牛・・・伊賀牛・・・と??

わたし 「伊賀牛はどれですか?」

お店のおばあさん 「牛丼だけです!お勧めですよ!」キッパリ

わたし 「えっ!そ、そうですか~」

Y男君 「ぼく、それで!」

わたし 「そしたら、それで・・」

しかし、伊賀牛ののぼりを高々と掲げているのに、牛丼だけって・・・どうなん??

Y男君はもうお腹が限界らしく、何でもええから早く食べたいご様子・・・


わたしは、せっかく伊賀まできたので、伊賀牛(牛丼では無い)をご賞味したかったのですが、、、残念!


出てきました。

牛丼


どんぶりの上に、うすーい大きなパサパサお肉が1枚と半分・・・

ごはんの上にかぶせてる感じです・・・・あとはタマネギ(涙)

¥900也

非常に残念でした。。。

食べ終わって外にでたのですが、、、3件隣にもう一軒・・・

そこは満席でした。。。(涙)




次回に続きますよ~


ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/157-de810955
