にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
→前編はこちらです

無事に伊賀に到着したのは12時を少し廻った頃でした

伊賀牛を求め、あちこち彷徨いましたが、なんとか残念な伊賀牛を味わさせて頂きました


伊賀上野城見学は諸般の事情で諦めましたので、上野の古い町並みを散策する事にしましたよ


写真だけ   伊賀上野城天守閣


shiro.jpg
lrg_17007969.jpg



  ↓ 上野公園のすぐ近くにありました

小学校?

小学校ですので、中には入れませんでしたが・・・校舎がスゴイ!!さすが伊賀上野

上野西小学校校舎

そして数寄屋散策

上野 数寄屋

元はお風呂やさんですね

忍びの館

けっこう有名なんですかね?
子供が探しながら、やって来ましたよ^^



上野を堪能した我々は家路に就く事に・・・

のどかな田舎道です

のどかですね

川


帰りのルートを少し変更 急遽R25ルートにしましたよ

R25は気持ちの良い道が続いていましたので・・・^^


アップダウンも少なく、快調に飛ばしていましたよ・・・




何気に道路脇を見てみると・・・!!??



 ん!!??



世紀の大発見が!!




恐竜の卵発見


恐竜のタマゴと思われる抜けガラを発見したのでした!!


恐らくこのあたりでいまだに生息してるのでしょう!!?(笑)


[広告] VPS



(ノ_ _)ノどたっっ



世紀の大発見に狂喜乱舞してましたが気を取り直して出走!(爆)


川&ローカル鉄橋でパチリ!

川2


小高い山をヒルクライム!

ヒルクライム中にまたまた発見!

とりあえずパチリ!

またまた発見

ヒルクライム中に急に止まったので、Y男君、わたしに追突寸前!! スマソ!

ダウンヒル中じゃなくて良かったね♪(^^)/


しばし、ドリンク休憩 (/◎\)ゴクゴクッ・・・

ドリンクタイム


こんなのございました・・・

大井戸の杉

山添村天然記念物 大井戸の杉

大井戸の杉2

「この杉は、昔の街道の脇にあった湧き水のところに、5本植えられていた杉が、
長い時間をかけて癒着してしまったもの。現在は4本生き残っています。
樹齢は350年~400年ではないか、ということです。
国道の脇(確か南側?)に、そのまま大杉があるので、発見は容易です。
足元には湧き水が合った、ということでしたが、現在は覆いがかけられており、
もし湧いていたとしても、飲める状態ではありません。」
 とのことです。(引用させて頂きました)


R25は道も綺麗で、アップダウンも少なくて気持ちのいい道が続いてましたが・・・

民家が無くなり始めると、序々に険しくなってきたのでした・・・

25号

R25

このあたりからは西名阪道の脇を並走になって来ます。。。

しかも西名阪道を縫うようにジグザグに、、、しかも坂の連続・・・・


後半に来て、これはキツそうですので、またまたルート変更する事に・・・

GPSで現在地確認!

迷子

田園風景がすばらしいですよ

田園

南下して、R165に戻る事に・・・

そして、朝来た道を堺に向かって走ります。。

夕方の渋滞タイムに重なりましたので、橿原~大和高田は走り辛いですよ・・

このあたりは高い山がございませんので、夕日に向かって走る事となります。。。

サングラスが無ければ、かなり危険だと思いますよ!ていうか目が潰れそうです(汗)


なんとか、明るい内に香芝を越えたかったのですが、残念ながら無理そうです

夕日をバックにパチリ!

夕暮れ

香芝あたりは既に真っ暗でしたよ。。

R25号からヤマタカ線に・・・

そして無事、生還いたしました。。

楽しかった~
到着!

本日の走行距離 188㌔

   Ave なんですかそれは?食べ物ですか?

   Time  はっ?耳が遠くなりました・・





本日の大和路を堪能~伊賀上野サイクリングですが、走り終えてみると、

奈良越えの割には激坂も無く、すごくいいルートでした。

また、トンネルが1ヶ処も無い事に驚きましたよ。

R165は鉄道と並走していますので、輪行を織り交ぜるてもう少し脚を延ばす事も出来そうですね

見どころ満載の自転車旅でございました。。


自転車という趣味に出会えて本当に良かったとつくづく感じましたよ

大巨編?でしたが、最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます


ついでに↓ポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/158-ad9acbc1
