にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いや~いい季節ですね~o(^^o)(o^^)o

そろそろ紅葉も始まってるのではないでしょうか?


こんな季節はサイクリングにムラムラきますよ!

という訳で今週も行っちゃいましょう!



  ↓ 大泉緑地の紅葉ももうすぐです

大泉緑地 紅葉2


わたしは大阪生まれの大阪育ちで、田舎という所がございません

父は和歌山で母は広島なのですが、両親の祖父母共、大阪に出てきてました


それで、「お盆に田舎に帰る」という行事をした事がないのです

それでも、先祖のお墓は和歌山、広島にございましたので、父方の和歌山には

春彼岸の折にお墓参りに行った様な記憶がございます。

しかし、それは中学1年生ぐらいまでで、それ以降は一切行きませんでした


そのうち、墓守をしていた遠い親戚の家も無くなり、お墓自体も能勢の方に移されました


   ↓ 落ち葉と緑のハーモニー

大泉緑地 紅葉4


今回は、その遠い記憶を呼び覚まし、中学1年以降行かなくなった懺悔も含めて

思い出の場所に行きたいと思います。

30年も昔の記憶ですので、果たしてその場所に辿り着けるか分かりませんが、

記憶を辿りながらのんびり、行ってみましょう(^^)/

さて、その場所とは・・・


和歌山県 野上町

海南から高野山方面へ行った川沿いの小さな村だったと思います。


何年か前に美里方面にクルマでキャンプに行った事はございます。

まさか、そのルートを自転車で走る事になるとはね。。。


実はわたしの家にはクルマがありませんでしたので、何処に行くにも電車・バスでした。。。

オヤジはいわゆるペーパードライバーで単車しか乗った事がなかったそうです。。


当然、その墓参りにも電車~タクシーでした。

タクシーで坂道、くねくね道を走るので、いつもクルマ酔いをしてた様な覚えがありますよ


ルートラボで調べてみました




走行距離も170㌔程度で、最大標高も500m程度・・・大丈夫でしょう!


紅葉は始まっていますでしょうか・・・・


お天気になりますように(-人-)たのむ

あれ?よく見ると高野山の麓でしたね~・・・・


    ここから高野山増やすのはハードル高すぎでしょ!


今回はパスで!(((((((((((o_ _)o ドテッ  


ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/160-f9f59f79
