にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
二男S君が落車してから、放置していたKHS F20RC


KHS.jpg




少し前の話なんですけど・・・・






シフターのブーツと、バーテープはまたの機会に交換するとして、

とりあえず、パンクを治そうとして昔に買っていたチューブを探しましたが・・・

出てきたのは20×1.25・・・

KHSのタイヤは20×1.5・・・なので合いませんでしたよ


またまた放置。。。


ある時、仕事の途中で立ち寄ったこのお店・・・


以前、何度か立ち寄り、色々買わせて戴いた事はございます


トモダ


創業はかなり古いようです


レトロパーツ

マニア涎睡のレトロなパーツがズラリと並んでいます

レトロパーツ2

まぁ~ビックリするぐらいの値段ですけどね・・当然、定価より高くなってるよね

ミニチュア


こんなんやったら欲しいけど、値札ないから非売品かな~



あれこれ、店内を見させて頂きまして・・・


若い店員さんがTEL中だったので、奥でふんぞり返ってるおっさんに何度か声を掛けましたが・・・

耳が悪いのか、完全無視されました・・・orz



仕方が無いので、若い店員さんの電話が終わるのを待ち、声を掛けました



で、ふとド忘れした事を思い出したのです・・

KHSの20インチは406?HE?WO?4?・・?なんやったっけ?????


わたし  「KHS20インチのチューブは何でしたっけ?」

  わたしはこの時、当然すぐ返答が有るものと思ってましたら・・・
        ロードバイクがズラリと並んでいるのでプロショップ?と思ってましたので・・・



店員   「???いやウチ、KHS取り扱ってないんですよ~」

わたし  「そんな問題では無く、20インチには2種類ありましたよね~?406?HEやらと何でしたっけ??」

店員   「???なんか、そんなんありましたね~・・これで行けるんちゃいますか~??」

      店員さんが出して来たのはパナのママチャリ用みたいな物でした・・・

そーこーしてる内に少し年配のメカニックらしき方が戻ってきました・・・


わたし  「いや、もし合えへんかったら、また返しにこなアカンから、ちゃんと調べて下さい」

店員   「いやウチ、KHS取り扱ってないからカタログないんで分からないんですよ!」

わたし  「目の前のパソコンで検索してみたら?」

店員   「・・・・ちょっと待って下さいョ」※面倒そうに・・・

  待つ事 5分程・・・

店員   「分かりましたわ~H/Eで406ですね~」

   
 ごそごそ出して来ました  シュワルベ20×1.5(406)仏式バルブ

P1020050.jpg

わたし  「さっきのコレ、451て書いてあるやん・・・やっぱり間違えとったね~」

店員   「ははは・・・」




ついでにこれも買いました

ツールボックス

ツールボトル (小) ¥770      

なんでこんなんが770円もするんやろなぁ~ 100均で売ってくれんかな・・・


しかしこのお店・・・

店員さんが3人も居てるのですが、仲が悪いのか一言も助言なしですわ(*-゛-) う゛~ん


横に居て一部始終聴いてるはずなのですが、、、、

        たかが、チューブやろ?って感じですか!?



もしかしたら誰も20インチに2種類あるって知らんかったんやろか??

ど忘れしたわたしも悪いのですが・・・・


もう二度と行きません・・・残念!






ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/162-40701a7c
