にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は、やっぱり降りましたね~

自転車の紅葉ライドは諦めて、末っ子J君の少年野球のお手伝いに行ったのですが、、、、
午前中は時折パラパラと・・・

午後からは他チームとの練習試合が有りました
しかし、雨が降り出し、ザザぶりで途中で中止となりましたョ・・・


話は変わりますが、今年のツール・ド・フランスはご覧になられたでしょうか?
例年にも増して、色々な事があったツールでございました。。。

ジロも面白いですが、やはりツールは面白いですよ





何年か前、SMAPの草剛のドラマで、自閉症の主人公がツールの歴代優勝者の名前を
全て覚えているというシーンがありました。。。その彼もロードバイクを購入し、
草レースに出場したのですが・・・・

当時はそんなドラマを見て、

自転車レース??何がおもろいん????


と、思ってたのですが、、、、、これが無茶苦茶面白い!!

家族からは白い目で見られてますが・・・



↓アンディ・シュレックは惜しかった

アンディ



チームの駆け引き、エースをサポートする体制・・・騙し合いなどなど・・

補給方法なども、すごく参考になりますし、トイレの仕方もね(笑)

ジロでもそうなんですが、ツールは単に、自転車レースというだけでなく、
放送中に写される景色に感動します。
その歴史背景も説明されたり・・・

そして、国中をあげて応援している様がすごいですよね。。。ヘリからの撮影を意識しての
パフォーマンスや人文字など。。


ウチはJスポーツはツールの1ヶ月間だけ、契約して視聴(録画)させていただきましたよ^^

HD500Gのビデオなんですが、ツールの20間を総取りしたので、ほぼ500Gバイト
を目いっぱい使ってしまいましたよ・・・


ポイントポイントは見たのですが、もっと、じっくり最初から見たいのですが・・・・


約5H×20日で、100Hですか・・・・フーム 

ぼちぼち見ていこかな・・



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/169-69cce1f6
