にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ここのところ朝、晩はめっきり冷えてきましたね

そろそろ紅葉が始まってきているようです^^

ん?あれ・・・

なんでこんなに紅葉が楽しみなんでしょ?年を取ってきた証拠でしょうか・・


まぁ綺麗もんは綺麗やし、見とかなソン!ソン!っと^^

この週末あたりは天気もいいやし、山でも行っときましょう!!
(末っ子J君の試合もないみたいですしね♪)


話は変わりますが・・・

ほとんどの道路の路肩に縁石から40cmぐらいのコンクリートがありますよね
そこからアスファルトに変わってるのですが、その境目が怖いのですよ・・




↓田舎の道の方が走りやすいかも

高野山




クルマの走行が少ない場合は別として、オートバイや原付、スポーツバイクは
ちょうどその「境目」あたりを走行する事なると思いますが、このあたりが実に危険なのですよ

当然、コンクリートとアスファルトは別物なので、完全なフラットにはならないのですが、
変なミゾがあったり、段差があったり・・・草が生えてたり(笑)

オートバイや原付の太いタイヤではどうってこと無いのでしょうが、、、、

23Cには死活問題ですよ。。。信号が赤になり、スピードを緩めると段差でズズズz・・

立ちゴケ寸前です(汗)

夜間の暗い所では「境目」を避けてアスファルト側を走行しますョ・・・
道路は建設省の管轄ですかね。お願いですから「境目」をなんとかして欲しいものです。

新しい道路では、この「境目」が路肩の縁石から20cmぐらいになっていますよね
それだと断然、快適な走行が出来ますよね^^少しずつ変えていってくれればいいのですが・・・

国道でも自転車の走るスペースがほとんど無い道もありますね
どことは言いませんが、R26の岬から箱作区間とか・・

そこはいつでも渋滞区間なのですが、歩道は極狭、しかも電信柱で通せんぼ(泣)
大阪に帰るクルマはイラチが多いので、バックミラーで自転車発見するとジワジワ幅寄せ・・

バックミラーでコチラをチラチラ見てるのが丸分かりですわ・・ハァ・・
こっちはぶち切れ寸前なのですが、せっかくの楽しいサイクリングで、くだらん事で
揉め事を起こしてもなぁ・・・と大人になります。。

あんまり酷いと、睨みながら右から抜かせていただきます。


それと川とか線路などがある場合は高架が設置されていますよね
ほとんどの高架は原付や自転車、リヤカーは・・・ん?リヤカーって(笑)
わざわざ標識にせんでも、そんなに居ないですよ。

とにかく、自転車はほぼ走行不可なんですよ。
高架に登れないと、かなり大変です。しかも道案内がほとんどございません。
線路や川をなかなか渡れず、ウロチョロウロチョロと・・・

それが、連続であると・・・高架を走りたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?

自転車(スポーツバイク)限定で高架を走らせていただけないものでしょうか。
もちろん、ヘルメット着用・前照灯・後尾灯義務ですが。

シェア・ザ・ロードでお願いしたいものです。

あっ!でも自転車にはクルマの様に税金がかかってないから、無理も言えませんかねww

ん~・・・少しだけなら税金払ってもいいかも


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/171-2ed04ad2
