にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


ずいぶん前の事ですが、高校時代の先輩達がオフロードバイクで淀川の河川敷や
山に行って遊んでいたりしました。

わたしも誘われたのですが、当時は経済的にも余裕が無かったので、残念ですが断りました。
バイクやヘルメットは貸してもらえそうですが、ウエア、プロテクターは無理でしょ。

わたしはバイクの免許は持っていないのですが、オフロードバイクにはすごく興味があったのですがね・・
山とか、公道で無ければ免許なしで遊べますもんね。本気で買おうか迷ってたのですが、、、、
ナンバー無しですから、移動の問題やらなんやら、、、で結局、断念しました。

あんなのは、お金持ちの遊びですよ

そうこうしてるうちにその先輩の一人が、脚骨折・アバラ骨折という事でお見舞いに行った記憶があります

あれから約20年・・・

念願のオフロードバイクを手に入れました!

↓紅葉の大泉緑地

AC-4.jpg


オートバイでは無く自転車ですけど(^^)


GIANT AC-4 中古購入です

これで、トレイルとか走りたいのですが・・・トレイルってどこですか?
南大阪あたりでいいトレイル?林道があれば情報が欲しいところです。
超初心者ですので、簡単なコースがあれば挑戦してみたいですよ・・・

これで一時はジテツウしてたのですが、諸事情で止めてからは、会社で保管しほとんど乗ってません。
このままだと宝の持ち腐れになるので、あちこち行ってみたいなと思ってるのですよ。


↓紅葉の大阪城公園

AC-42.jpg

このAC-4は車重が重いので登りは苦手です。エンジンも非力ですから(笑)

AC-4を街中で見かける事は無いのですが、一度だけとんでもない所で見た事があります。

それは真冬の金剛山山頂の売店前・・・

ちなみにその時の状態はこれ

金剛山3


道はこんな感じです


金剛山


彼は数人で来ていた様でしたが、自転車はその1台のみ

はて?どうやって登ってきたのだろう??漕いでは無理でしょ!?担いでかな??

何の為に?? すごく不思議な光景でした。


まぁ、雪道は走ろうとは思いませんが、、、、

紅葉の林道を走ると無茶苦茶楽しそう♪

落ち葉のジュウタンの上を走りたいですが、登山の方とかに白い目で見られない様な秘密の場所があれば・・・


誰かコッソリ教えて!


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/172-b8a7b38d
