にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日は絶好の行楽日和でしたね^^

トレーナーを着て行ったのですが、暑くて暑くて脱ぎました。。。半袖でOKでしたね


この前の末っ子J君の少年野球で、わたしの太ももは肉離れ寸前になっちゃいましたww

ウオーミングアップ無しで、ダッシュはあきませんね~(_ _ ;)


天気も最高ですので、リハビリを兼ねてブラブラし、通りすがりに立ち寄った金岡公園・・・

なにやら、すごい人混みになっていました。。。


堺市北区の交流祭りが開催されていました。。


ウエパー見学※に行く予定でしたが、急遽変更・・・ とりあえず見学してみましょう^^
※物欲スイッチがONになると大変ですので、財布の中身は2千円だけですよ♪



金岡公園

11時半でしたが、少し早めの昼食に・・・
公園の前にお弁当屋さんがありましたので、、、、公園でお弁当を食べる事に^^

からあげ弁当

はい。から揚げ弁当です。

青空の下で食べるから揚げ弁当は最高にウマイですわ^^




そして、しばし見学させていただく事に・・・

工事くん?<名前忘れました( ̄▽ ̄;)>は子供たちに大人気

工事君?

阪神大震災の体験も出来ましたョ^^ 50人ぐらい並んでました・・・

地震体験

しかし、凄い人です・・・大盛況ですね。

なぜかクラシックカーも・・・かなりかわいいBMWが!

BMW.jpg


ちょうどお昼時ですから、みなさん露店に行列が・・・しかも売り切れ続出の模様です


突き立てのおもちを買おうかなと思ったのですが・・・・

もち

もちつき

ここも売り切れ・・・残念!


おでんも美味そう~^^

おでん

さっき、から揚げ弁当を食べたのですが・・・・
こんなん見ると・・・

HOTDOG2.jpg

買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

HOTDOG.jpg


なんとなく立ち寄った北区交流祭りですが、ちょうどブロネタに 区民と交流できて良かったです。

この日は末っ子J君の少年野球の練習が午前だけだったのと、翌日の練習が午後からでしたので、
二人だけで、泉州の風物詩太刀魚釣りに出掛けたのでした。。。

10年ぐらい前のこの時期は頻繁に太刀魚釣りに出掛けてたものですが、、、、
ここ何年も行ってませんでした。。

子供たちに釣りの面白さを教えてあげるのも親の役目ですよ・・・
(ホントは自分が行きたいだけなのですが)

スーパーで自分たちの「えさ」を購入し、いざ出発!
釣り場に4時頃に着けば、あれこれ準備しても夕まずめには間に合うでしょう(^^)

その前に消耗品の補充を・・・

max2.jpg

昔の手作り仕掛けが錆び錆びでしたので、調達する事に。それとケミホタル。
ケミホタルとはポキンと折ると、中の液体が混ざり合い発光する使い捨ての集魚灯です。

このケミホタルは発光時間は10時間ぐらいだったと思いますが、かなり目立つので
上手に使えば、夜間の自転車走行に使えるかも・・・?

あと、釣りえさのきびなご300円分(20匹ぐらい)♪
これは残っても冷凍しとけば、また使えますよ。

これで、準備OKです!さぁ釣り場所探しにGO!(*^U^*)♪わくわくww


ところが・・・・


ここからいろんなドラマがまっているのでした・・・

長くなるので次回へと引っ張ります(;´ー`)ノァ´`´`…

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/174-277e6119
