にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回のはなしはこちら

意気揚々とフィッシングマックスを後にし、釣り場を探しにクルマを発車させました
あまり時間がないので、すぐ近くの旧水上警察前へ・・・・

ん!?すごいクルマ・・・そして人・人・人・・・・(汗)



ナィ(・д・ = ・д・)ナィ・・・・・・


ここは全く付け入る隙無し。

そして、塩見埠頭へ・・・・ここは大きいスペースですので楽勝でしょう。

ところが・・・・・ありゃ?

わずか3M間隔でズラリとクルマが・・・・いや~な予感が・・・


ここも全く付け入る隙無し(涙)

夕ご飯は炭火で肉なしBBQをしようと思ってたので、車の横付けが必要です。

その後もあちこち廻りましたが・・・・(号泣)


そうこうしているうちに段々と日暮れが近づいてきますよ

最後の手段、、、、泉大津人工島へ・・・


でもね・・・ここは良いイメージが全く無い処なんですよね。。。

10年程前・・・足場が良く釣り易い所なので、結構通いましたが、ここで釣れたためしがございません

しかし、今更もっと遠方に行く事は出来ませんし、仮に行ったとしてもココの様に超満員かもしれません

意を決して橋を渡り人工島へ向かいました。。。。
10年前は建物はほとんど無かった記憶があるのですが、工場がたくさん建ってました

早速、クルマを横付け出来る釣り場に行きましたが・・・・


ここも超満員・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、あかん・・・お手上げや・・・こりゃ今日は無理かな・・・ そんな思いが一瞬頭をよぎりました。。


わたし以外のクルマも何台か場所を求めてウロチョロしてますし・・・・(滝汗)

「泉州の風物詩やけど、風物詩すぎるやんけ」と訳の分からん文句を言いながら彷徨いましたとさ



もう、ほとんど夕日は沈んでしまい、うすら明かりが残るだけになりましたよ


こうなったらもう・・・・あれしか無いかな・・・・


名づけて、「フレンドリーに無理やり割り込みジワジワ占領して行く大作戦!」

まず、割り込み可能な隙間と両サイドの方の風貌を観察・・・・

そして目標発見!

左側は女の子と2人の親子連れ、右側は穏やかそうなお兄さんおひとり・・・

これならいけそう(。◣‿◢。)ニヤリッ



わたし   「どうですか~♪ 釣れていますか~?」

親子連れ  「小あじがちょっとだけですわ」

わたし   「いやぁ~・・・それにしてもスゴイ人出ですね~・・・
       あちこち探し回ったんですけど、場所全然無いですわ」

親子連れ  「みんな早くから来て場所取りしていますよ」

わたし   「ここで子供にちょっとだけ、糸垂らさせてもイイですか~?」

親子連れ  「後から連れくるんやけど、ここら(2mぐらい)やったらいいよ」

わたし   「ほんまですか~!ありがとうございます!」
       (こりゃ竿2本は無理やな~・・・しゃーないか・・・トホホ)


というわけで何とか作戦成功しました。

右側のおにいさんは優しそうな方なので大丈夫でしょう。。。


これだけ


2本の竿だしは無理そうですので、末っ子J君の竿を準備。

きびなごをSETし、さあ釣り開始です!・・・・と思ったら
真ん前に電気浮きが5個・・・くそ!どんだけ竿出しとんねん!と思いながら、
これでは投げれませんので足元2Mほどのところへ・・・ポッチャン・・・また2Mかよ(_ _)

この時点で釣りはあきらめました。

まぁ釣りはダメでも楽しいキャンプファイヤー&肉なしBBQが待ってますよ♪
テーブルとイスを出して、ガスランタン、焚き火台を準備

ランタンにガスボンベをセットし、さあ点火!




ん!?



ライター無いです(v_v`)はぁ・・・。


たばこ止めてから、キャンプの必需品、これが無ければ始まらないとまで言われる文明の利器
「使い捨て100円ガスライター」が見当たりませんよ(汗)



ところが、たまたま仕事で使っているガストーチを発見!これでなんとか事無きを得ました(^^)/

そして炭火を起こし、楽しい晩餐の始まりです。。

まずはフランクフルトを・・・(一袋8本入り)

ウインナー

しかし炭を動かそうと、網を持ち上げた拍子に2本転がり落下・・・(o´_`o)ハァ・・・

6本になったので、仲良く3本づつ

ウインナー食べる

お次はこれ

たこ焼き

大阪名物「たこ焼き」?(^-^)ニャハ♪

しょうゆで食べました。マヨネーズが有ればもっと旨かったかも。

そしてメインディシュはきつねうどんの「日清 どん兵衛」(笑)

の、お湯を沸かしているのですが・・・なかなか沸かないので、、、、
ガストーチでアシスト!

湯が沸騰しませんよ

なべ底に気泡を肉眼にて確認したので、早速、器に流しました。。。
「どん兵衛」は5分で完成です。タイムウオッチをSETし、5分間ジッと我慢しましたよ

5分が経過し、ふたをめくりましたが・・・・いやな予感・・・

やっちまっった・・・  俺とした事が・・・

お湯が全く沸騰していなかった様です。。。(涙)

苦肉の策でもう一度加熱する事に・・・(この時点でJ君のわたしを見る目が・・・面目丸つぶれ)

どんべい失敗

フタをすれば早くできるよね。(J君は我慢出来ずに食べ始めました)

どんべい失敗2


そうこうしているうちに、左側の親子連れさんも右のおにいさんも帰られました

やっと、釣りが出来る状況となったのですが、時刻は既に9時前に・・・

せっかくですから、もう少し粘りましょう!







そして・・・・やりました!!




その場で塩焼き  おぉ~!




ん? さんま?


さんま




太刀魚のえさとして買った秋刀魚です


マックスで買った20匹300円のきびなごは1匹減って19匹に・・・

結局、1投目のきびなごで済んじゃいましたよ。 太刀魚君・・・少しはかじれよ!



午後10時 納竿


いや~楽しい海辺キャンプでしたね!J君


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/175-f781146e
