にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前日の泉大津岸壁BBQ(笑)はとても楽しかったです(^^)
いや・・・タチウオ釣りでは??

この日曜日は午後から末っ子J君の少年野球の練習です。。。が!!

先週は自転車に乗れなかったので、この日はすご~く乗りたい誘惑に・・・
天気も微妙な感じですが、近場のお山、金剛山まで遊びに行く事にしましたよ


それでは、おいしいコンニャクやきもちを食べにいきましょう^^


金剛山には山登りにもよく行くのですが、ロープウェイ乗り場近くの茶店で必ず食べます

基本的に坂嫌いですので、何か目的が無いと坂を登るモチベーションが沸かないんですよねww(汗)

まだ、先日痛めた「太もも肉離れ寸前」は回復していないのですが、リハビリがてらポタリましょう^^

雨を心配しながら、AM8:30にいそいそと出発しました・・・・



金剛山も色付き始めています

金剛山1


ここ最近はネオプリばかりでしたので、久々のエミ・ボラレで出動!

というか、いまだネオプリのタイヤを交換していませんのでね・・・(汗)


チームサカタニのみなさんとすれ違いました。

金剛山2

このあたりではいつも出会いますね~・・・その時だけ余裕の顔します(爆)


そして終点到着

ロープウェイ乗り場

茶店で一息いれましょう(^^)

茶店

茶店2

早すぎたのか、お店は開店したばかり・・・・
こんにゃくは昨日の残りがある様です。残念ながら、やきもちは準備中でおまへん・・ww

こんにゃく

名水こんにゃく・・・100円也^^

これが楽しみで登ってます(^^)
行者湧き水のこんにゃくも最高ですけどね。

P1010521.jpg

もみじだけは綺麗に色づいていますよ。

トイレをお借りしたので・・・

募金

20円だけ協力させて頂きました^^

さぁこれからダウンヒルですよ・・・と思ったところで小雨がパラパラと・・・(汗)
やばい・・・本格的に降ってきたらブレーキ利かん様になって・・・ブルブル;;

急いで降りる事に!とその前に指先防寒対策を・・・

ローソンで購入しました「のびーる手袋」を指切グローブの下に装着!

二重手袋

下り始めると・・・雨足が強くなって来ましたョ((´д`)) ぶるぶる・・・.
路面は完全にウエット・・・ブレーキも微妙に利かないし・・・・
しかも、先ほどのローソンのび~る手袋はブレーキレバーがすべります。。。


なんとか下り終えましたら・・・・

雨がピタリと止みました・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

太陽も顔を出し始め、暑くなりましたのでウインドブレーカーを脱ぎましょう。。
そして「のびーる手袋」を脱ぎましたが・・・すこしグローブが伸びてる様子です(汗)
ちょっとブカブカになって、ハンドルが握りにくくなりました・・・
洗濯すれば元に戻るでしょうけどね。

なるほど・・・だから「のびーる手袋」なのか・・・と思いつつ(,_'☆\ バキ

家路に就きましたよ。




お昼前に家に到着!昼食食べても野球にはギリで間に合いました^^  

野球



充実した一日でしたね~。。。


そしてオイルサーディンで晩酌をと・・・・



ありゃ!?


                     
エェ~~( ̄Д ̄;) ガーン



kanzume.jpg


・・・・・・・・・・・・


こんな事もあるのですね・・・

仕方なく缶切で開けました。

昨日でしたら、消費者センターに苦情のTELを10回してますよ


パルメザンチーズとマヨネーズをかけて、トースターでチン!

オイルサーディン

これは激ウマ(^^) お勧めの一品です



最後に納豆を食べるJ君

納豆大好き


とても楽しく充実の一日でした。


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/176-df5ca855
