にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この土曜日の天気は良さそうです♪

日曜は少年野球の予定ですので、土曜日に満喫する事にしましょう☆

さてさて、山の木々もそろそろ色づき始めている様です
こんな季節はやはり山に紅葉を見に行きたいものですよ

さぁ~。。。何処に行こうかな。。。。o(^^o)(o^^)o


そう云えば・・・よく読ませて戴いているキャンプブログなのですが・・・

その方がホームグランドにされている場所があります。。。
そこには一度は行ってみたいと常々考えていました

頂上には天文台もあり、天体観測には最高のところです

ホントはキャンプで、夜の星空を楽しむ場所でしょうが、今回のテーマは・・・


「猪名川の源流を探しに!いざ大野山」


そうです!関西のアジールと呼ばれている大野山です

早速、ルートラボでチェックしましたが・・・・・

ん~?? 途中から・・・・・・・・・・

道が極ボソ~クなっていますが(汗) 舗装されているのかな???

クルマで上がれる所ですので、大丈夫だとは思いますが・・・ちょっと心配です

これは情報収拾が必要ですよ


まずはルートラボで確認・・・


どれどれ・・・141㌔か・・・距離的には余裕かな^^

問題は地図で見た狭小・極細の登山道ですね。。
当然、ここはクルマも通るのですから、それ程の悪路ではないでしょう

しかし、わたしがエッチラオッチラ・・・ヒィヒィゼェィゼェィ登ってる最中にクルマが登ってきたら・・・

大渋滞になりますョ!

でもね、、、止まれないんですよ。。。一度停まってしまうとリスタートが大変なんですよ(汗)

土曜日に大野山にクルマで行かれる方、坂道でエッチラオッチラ・・・ヒィヒィゼェィゼェィ
登っているオヤジに遭遇しても、決してイライラしないで温かい目で見守ってくださいね (-人-)たのむ





頂上の景色はこんな感じ

大野山頂上


大野山には頂上に天文台&プラネタリウムがあります アイス売ってるかな・・・?

天文台


甲南大学宇宙粒子研究室のチェレンコフ望遠鏡 先っちょからビーム砲がでそうやな・・・

天体観測

これは現在は無いという情報が・・・

標高753mの大野山は、頂上付近まで車で上がることができ、山頂では北摂の山々をはじめ六甲・丹波の山並みや、遠くは瀬戸内海や大阪市街を望むことができます。春には町花のツツジやアジサイが山に彩りを添え、夏はキャンプ場として使用可能。秋にはススキ、ハギがいたるところで咲き乱れ、冬には雑木・針葉樹に付いた露が霧氷になるなど季節折々の表情を楽しめます。<転載です>

いや~楽しみやなぁ~(*^U^*)♪わくわくww

頂上に売店とかあるんかなぁ~。。頂上でアイス食べたいなぁ~。。コンニャクでもええけど(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なになに・・?

(※大野山を車で登る場合、狭少のため「柏原生産森林組合」の配慮により一方通行にされていますので、ご注意ください)


やっぱり狭小・極細なんや・・・(v_v`)はぁ・・・。







話は変わりますけど、会社の近くにドでかいパチンコ店が完成に近づいて来ています。。。。

こんな工場地帯に不釣り合いな無茶苦茶大きな建物です。。ほとんどパーキングでしょうけど。

こんなところに123?

パチンコ123

わたしはパチンコはしない(25の時、頑張って止めました)ので関係ないのですが・・・
こんな場所に作ってお客さん来るのでしょうかね??

来るんやろうなぁ~。。。みんな暇やもんなぁ~ww


そんな事を考えつつ、ラーメンを食べる事にしました・・・

ラーメンでも食べよかな

ラーメン 横綱

とんこつしょう油ラーメン一筋・・・年(何年か忘れましたドテ


会社から近いので、よく利用させて頂いてます。


ネギは山盛りで食べます

ラーメン 並 ¥630

ネギ入れ放題、にんにく入れ放題、横綱特性うまみ唐辛子入れ放題、こしょう使い放題、妻楊枝・・もういい?

うまみ唐辛子は昔はにんにく入りで「ニントン」でしたね。。マニアックかな

しかし、、、、

まだ5時前やのに・・・・


だから痩せないんですよ・・・(o´_`o)ハァ・・・


食べ終わって(スープまで完食!)少しだけ反省・・^^


え~・・・先程、ホームグランドにされているブロガーさんより狭小道の情報を戴きました

「大野山の道ですが、自転車でも通れると思いますが、もちろん私は登れません。
ワゴンRでも、毎度毎度キツそうなので(笑)。
上りはハードだと思いますが、いつも走られてる方には・・・
どうなんでしょうね???
ただ、下りはエンジンブレーキ使わないとブレーキが効かなくなるぅ・・・
そんな山です(笑)。」



これはかなりキツイのでは・・・!!??

果たして・・・行けるのかユッキン!!
          ↑ いつもこれ。。。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/179-15f87c6d
