にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
さてさて・・・猪名川の源流探索の大野山遠足ポタですが・・・

エミ・ボラレかDEROSAネオプリか迷いましたが、、、、
未だタイヤ交換のしていないネオプリで行くことにしましたよ。。
都会を通過するので、ヤバければ何処かでタイヤが手に入るでしょう^^

距離的にも余裕の141㌔・・・の予定
朝もゆっくりの午前7時に出発したのです
走り始めて3分後・・・サイコンが無い事に気づきました。。。
猫目のサイコンはエミ・ボラレと共用していますので取り付け忘れです(ーー;)

全然戻れる距離でしたが、、、数字に囚われない日があってもいいかなと。。



土曜日ですので、結構クルマが多いんですね~。。
大阪市内を通過して176号線を北上するルートですが、ジテツウの方もたくさん居てます。。

いつも日曜に「郊外にツーリング」というスタイルでしたから、市内を通過して郊外に出る
のは避けてきました。。しかもこの日は土曜日・・・
嫌が応でもマナーの悪いジテツウ諸兄が目に付きます。。。

マナーの良いジテツウ者の方が断然少ないですね。。。信号無視は当たり前の様に
してはりますわ・・・orz

大きな交差点ではさすがに守っているようですが、微妙な所では

「右見て、左見て、さっさと渡りましょう!」って感じですョ・・・・

朝からイライラしながらそーゆー輩を横目に、「美しきローディー」を目指して頑張りますョ
※体型は美しく無いとかの突っ込みはご容赦下さい(笑)


まぁ愚痴はそのぐらいにして、とりあえずガラの悪い大阪の街を突き抜けて行きました
長柄橋を渡り、ディープ大阪、十三から176号に入り能勢方面へ!

176号からそのまま173号を直進!
この道は昔は無かったなぁ~とか思いつつ北上・・・広くて良い道ですね




事前にルートラボでルートを覚えたはずなのですが、、、勘違いで1回目の道間違い・・・
173を直進すればいいものを一の鳥居を過ぎたあたりで左折してしまいました。。

景色が良かったのでとりあえずパチッ!

迷子

山に入りそうなので、ここでGPSを確認し引き返しましたよww

間違いついでに小さな神社に立ち寄りました


神社

西畦野 素盞鳴神社(すさのおじんじゃ) むっちゃマイナー?


またまた173号線に戻り北上しましたよ

コンビニでしばし休憩。。。そして食料調達♪

ゴムで止めればOK

ペットボトルもゴムで止めれば大丈夫です


ついでにルート確認

位置確認

ここで・・・・・もっとキッチリ確認してれば良かったのですが・・・・
事前に見ていたルートラボの変な思い込みで。。。大変な勘違いをしてまいました。。。。
このあたりで右折しなければいけなかったのですが。。。。12号を直進しちゃいましたよ(汗)

山に向かっているハズなのに進めば進む程、栄えてまいります
「なんか変やな??」と思いつつ、、、郊外の新興住宅かいな・・・などと思いつつ。。。




この12号線をご存知の方は分かると思いますが。。。。。




平坦な道はございません・・(´д`)ハァ~



登り坂か下り坂ですよ・・・(泣)



清和台?を越え、エイコラエイコラ進んでいくと・・・・見えて来ましたよ!

川西能勢口駅!??

戻って来てまんがな??(号泣)

ぐる~!!!っと一周してきた様です(´⌒`。)


ここで一瞬、、、心が折れそうになりましたよ。。。。痛恨の2回目の道間違い。。。


しかし、これもトレーニング!と気持ちを切り替え、Uターン。。。
またもや、登り坂か下り坂の12号線を引き返しました。。。

なんか、ややこしいぞ!!北摂の道・・・



間違いついでにまたもや神社見学。。。。

戸隠神社2

戸隠神社

戸隠神社3

重要文化財でしたよ☆  ここを見れたのも道を間違えたおかげだと強引に納得・・・

戸隠神社

今度は道を確認しまたまた北上!

マス釣り

マス釣りしながらBBQかぁ・・・楽しそうやな^^

12号線から507号に左折。。。。いよいよ大野山が近づいて来ましたよ(^^)
しかし、この時点で既に1時前ですよ、、、予定より2時間ちかくオーバーしてます(汗)

このあたりからジワジワ登りになります。。



途中で紅葉の田園風景をパチリ!

大野山-紅葉

民家で野菜を売ってました

民家で野菜

大野山登山口のバス停に到着

大野山 登山口

ここまで登り坂は大した事はございませんが、今までの道程がボディブローで効いています・・・

さらに、ここからは恐らく激坂が待っていると思われますので、補給しときましょう。。

補給


補給も済まし、いざ登頂!!と意気込みましたが、、、いきなりの激坂(>ω<、)

マジで・・・・行けるのか!ユッキン!??

               ↑ またこれですか・・・



次回はいよいよ「関西のアジール」大野山に登頂です。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 



が・・・とんでもないハプニングが待ち受けていました(涙)




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/181-7dd8f88c
