にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日のチャレンジ大野山は面白くもあり、ソロの寂しさを味わった旅でした。。

山頂でワイワイ楽しくされているのを横目にひとりでお湯を沸かしている中年オヤジは

その方達から見れば、寂しいオッサンやの~と思われている事でしょう(._.;)

しかも自転車でこんなとこまで来てあふぉちゃう??とか思っていられると思います。。



いやいや、なんのなんの 所詮、自転車は個人のスポーツです

行くも帰るも、、、進むも戻るも、、、、登るも、諦めるも、、、、自分との戦いですよ!

と・・・・無理やり納得し、寂しく帰宅しました



次は仲間とロングライド計画しょ。

真冬の丹後半島なんかハードなんちゃいますか??

でもな~。。。せっかく丹後半島いくのやったら、気候のいい時に行きたいしな~

やっぱり、冬場はヒルクライムかぁ?

いやいや凍結してたらヤバイですよ・・・

ほんなら、俺チャレでスーパーロング300㌔以上を計画しとく?

そんなんI君もF君もT君もY君も無理ちゃう?てか、わたしも微妙やし・・・



ほんなら、みんなでキャンプ行くぅ?  釣りでもいいよ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓3年前の今頃

IMG_1516_edited.jpg


さて、そろそろ本題に入りましょう^^


この日曜は我が家のアイドル?末っ子J君の少年野球のお手伝いDAYです。

前日に酷使した脚を回復させるには丁度良いリハビリにもなります(^^)v


午後からは他チームと練習試合が入っていますので、午前中は練習です。

守備とバッティングを入念に練習します


実はこのCチーム(4年生以下)はこの夏頃まではメンバー不足に悩まされていました

最近はサッカーの方が人気あるのですよね~。。

野球人口はどんどん減ってる様です。。。しかも子供の数自体も減っておりますから
実際メンバー不足で解散した少年野球チームがたくさん有る様です

ウチのチームは4年生は8人しか居てなかったのです。当然、全員レギュラーとなりますね
それでも足りないので、3年生から連れていったりしていたのですが、、、、

しかし、ココ最近になり急に増えだし、今では13人になりました。。。
しかも、後から入ってくる子供が結構上手かったりします

所属チームが解散したり、転校でやって来たり・・・・

そーなると・・・さぁ!大変です!


今まではレギュラーだった子も、ポジション争いという

血で血を洗う抗争へと巻き込まれて行くのです!少しおおげさ(--;)


小学生のウチは身長の伸びている子とそうでない子がいるので、背丈の低い子供はどうしても不利です

背が低くても上手い子供も居ていますが、どうしてもパワー不足・・・






午後から金岡のグランドに行きました

グランド



近いのでわたしだけ自転車で・・・



IMGP1914.jpg


ついこの間までは、メンバー不足でいろいろ悩みがあったのですが、

いまでは、メンバーも増えて4人が控えに廻ります。。
これは体力・実力・センスもさることながら、もうひとつ大事な事がありますね

練習で声が出ていないとか、ヤル気の見えない子供は先発メンバーから外されます。

上手いだけでは安穏のしていられない状況です・・・

ここ最近は子供達が変わってきた様に感じます。。子供なりに危機感があるのでしょうね

ライバルが出現する事で切磋琢磨してお互いが刺激しあうのは大事な事ですよ。

IMGP2208.jpg

この日はダブルヘッダーでしたが、2試合とも勝ちました

引き締まった良い試合でした。。打たれるのは仕方無い事ですが、ミスがほとんど無かったのは
大きな収穫ですよね。。

IMGP2028.jpg

コーチも難しいですよね(わたしはコーチではありませんよ)。。。 
2年生からやっている子供を外して、つい最近来た子を先発メンバーにするのは
心苦しいと思います。。でも実力の世界ですから、わたし達親もそれに従うしかございませんよね。。 


でも正直・・・

これ以上入って来て欲しく無いですぅ!((´д`)) ぶるぶる・・・.    






11月15日は二男S馬君の誕生日でした。。。坂本竜馬と同じなんですよ♪

ところがこの日は塾で誕生日祝いは出来ませんでしたので、この金曜日に改めて盛大?にお祝いします。。




和菓子が大好きですのでとりあえず、これで我慢して貰います。





S馬くん Happy Birthday!  





誕生日




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/183-70012160
