にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は仕事で府庁の近くまで行ったのですよ。。

只今設計中の通所介護施設の事前協議に行ったのですが、終わって駐車場に向かう途中に
ライトアップされた大阪城が見えました。。。

夕方の5時でしたので、まだ明るいのですが、、、、
なんだか綺麗で吸い寄せられる様に大阪城に向かっていました。

実は私の生まれは城東区で大阪城のすぐ近く^^
物心付いた頃から、遊び場は大阪城でしたよ。。まだツインが出来る前ね^^

知る人ぞ知るヘリポートで野球してました。。






大阪城

小さい頃はなんとも思わなかった石垣にもなんだか感動しちゃいます。。

大阪城2

こんな大きな石があったんですね~。。気づかんかったよ。
どーやって運んできたんやろ?

こんな石どうやって運んだん

てくてくとお城に向かって歩いていましたが、、、

遠いので止めました!(汗)






そろそろ本題に・・・

今日は打ち合わせやら、調査でアチコチにクルマで走り廻ってましたよ

水曜日と木曜日はショップが休みなのかロードバイクをよく見掛けます
3年前にロードバイクに乗り始めた時は日曜日にたま~に見掛ける程度だったのに

最近では平日でもウジャウジャ居てますね^^

まぁ自転車はエコですから、どんどん乗って頂きたいですよ。


しかし・・・やっぱり無茶苦茶なローディー・・・・ロードバイクに乗ってる人も沢山見掛けますね~


ピチピチハデハデジャージ&モッコリレーパンにヘルメットでビシッと決めた方は、大抵マナーが良く、
信号などもキッチリ守り、余裕と風格さえ漂わせています

ところが中途半端にノーヘル、街乗り風スタイル、、、、なのにロードバイク・・・
という輩はマナーやルールを無視してるのが多く感じましたよ

前照灯と後尾灯は必ず装備・点灯して下さい・・・それとイヤホンで音楽はダメですよ

携帯弄りながら走ってるのもいてるし・・・(o´_`o)ハァ・

そんな輩はローディーと呼ばないで頂きたいものです

街乗りスタイルが悪いといっているのでは無いのです。。
ただ、車道を走る以上はせめてヘルメットぐらいはかぶって頂きたいものです

つい最近の事ですが、、、、それはアカンやろ~!!ギャグですか?
というのを見てしまいましたよ。。



ピチピチハデハデジャージ&モッコリレーパンに・・・・・


ねじりハチマキ!


思わず目が点になりましたよ。。。

まぁ無いよりマシかなぁ~






話は変わりますが、時々、すご~く食べたくなる物があるんですよ・・・

帰る途中にお土産で買って帰りました。。


王将

みなさんも好きでしょ・・・これ♪

ぎょうざ

あ~^^ビールがすすむ~ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

ぎょうざ2

京都大将も旨いけど大阪王将もイケますね♪


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/185-a944a3c8
