にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
突然の思いつきで決行とあいなった1day お伊勢さん遠足ポタですが、、、

なんとか無事に完走する事ができました~!ノ(>▽<)ノイェーイ♡

実は「やります宣言!」をしたものの、心の準備が出来て無く、揺れ動いていました。。
朝起きて、雨が降っていればラッキー・・・みたいな。。

300kmというのは未知の領域で簡単に達成できるものではございません
ましてや単独走行ですので、なにかトラブルに見舞われると大変ですよ・・・


そもそも、なぜこんな事をやる事になったのか・・・・

スーパーロングは来春ぐらいにチャレンジする予定でした。。というのも自分にそれ程の
自信が無かったのです。
しかし、ココ最近、毎週の様に150、200を走っているので、もしかしたら行けるんちゃうん??
と思ってしまったのです。


そして・・・この金曜日





あしたええ天気そうやなぁ~。。どっか遠くに行きたいな。。。
丹波笹山あたりに行こうかな~。。姫路城でも見てこようかな^^

和歌山方面やったら、御坊あたりまで行こうかな~。。
アワイチのタイム計るのもいいな~。。。なんて考えてたのですが・・・

ふと、お伊勢さんはどうかな・・・と思ってしまったのです。。
行くとすれば日帰りとなります。ルートラボであれこれルートを作ってみた所、
165号線ルートなら、なんだか行けそう!と妙に自信が沸いてきたのですよ。。
(というのもついこの間、伊賀に行く時に途中まで走っているので、ルートは完璧です
 坂も少ない イメージがありましたよ)


相棒となる自転車はやはり・・・・

DEROSA NEOPRIMATO  ♥ 

いまだwiggleで注文していないのですが・・・
ふと思い出しました!

只今、封印中のホイールのタイヤを使いましょう^^ → なぜ封印中かな過去の記事を見てね♪

タイヤ交換しとこかな

そう!スピナジーのホイールについているタイヤを使いましょう☆

タイヤ交換中ですよ

タイヤ交換中のネオプリ

タイヤ交換中です


そして、勝負服はこれ・・・

勝負ジャージはこれですよ!

2XU!

準備は万端!あとは雨を願うのみ!?


この日は午後11時の早めの就寝!お酒も控えめ・・・缶ビール5本♪・・前祝いですよ^^




3時に目覚ましを合わせていたにも拘らず、午前2時半に目が覚めましたョ

真っ先に玄関を開けて外を見てみます・・・・が、残念!雨止んでました。。。
しかし、道は完全なウエット。。水溜りもアチコチに・・・・

ふと、悪魔が囁きます。。。

「これやったら、止めても言い訳できるんちゃう??」

さらに・・・

「今やったら、ブログ削除しても誰も気づかへんと思うで~」・・・と

そこですかさず天使が・・

「いやいや、ここで止めたら後悔しますよ~♪あなたなら出来ますよ~ナム~ 

どうやらお釈迦様のようでした(笑)

という訳で出発する事に!


予定通り午前4:00 STARTしました!

しかし、空気入れを入れ忘れ逆戻り・・・
エアボンベは持ってるのですが、一応手動ポンプも無いと不安ですのでね^^

今回ははっきり言って写真は少ないです。。そんな余裕はござーせん。。
休憩したとこしか写真撮っていませんよ。。

細かなスケジュールは・・・適当ですが(汗)
2時間に1回ぐらい、10分程度の休憩を入れる事にしました。。。




中央環状線から三原のロータリーを越えて、165号線に入ります。。。
が、路面は完全ウエット。。。タイヤが水を拾い、跳ね上げまくります・・・(汗)
すでに、おしりはベショベショ・・・眼鏡にも水しぶきが・・(涙)

出走早々嫌やな~。。。。と思いながら、進んで行きます。。




香芝を超えて、一回目の休憩。。時刻は6時過ぎ。

1回目の休憩

まだまだ真っ暗ですよ。。。、

そして補給☆

補給

補給を済まし、スットコ進みます^^

名張に入った頃にようやく明るくなってきましたよ♪

このあたりでもまだまだウエットの路面です。。

こんな道です

ボトボト

さすがに名張は寒いです・・・・
早く太陽が出てくる事を祈りながらスットコ進みます。。


伊賀に近づいてきた所ですが、、、霧がスゴイです。。。
景色は見えませんよ・・・

霧がスゴイす

さてさて、、、今日は長い一日になりそうです。。。

白山のヒルクライムはちょっとキツイです。。。例えれば金剛山の鱒釣り場までぐらいかな。。

標高はプロトレック測定で472Mでした。。


 ↓ 道がキラキラ光って綺麗です

道が光ってます

なんとか白山ヒルクライムをクリアー!しかしこのとき脳裏をよぎるのは・・・・
復路のヒルクライム・・・ダウンヒルをしながら、この坂を帰りには登るのか・・・と
考えると憂鬱になりましたよww なんとか明るい内に通過しないと・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、165号から23号へ

ここはいい道でした。こんな感じ

23号線はいい道でした

天気も良いし、川も綺麗ですぞよ

綺麗な川ですよ

この23号線をまっすぐ走れば伊勢神宮に到着しますよ~。。


まだまだ続きますので、ここからは次回にさせて頂きます(^^)






今日も末っ子J君の少年野球のお手伝い&カメラマンで行ってましたよ。

わたしは審判が苦手なので、カメラマンに任命されました~^^

その1ショット!

ナイスヒット

午後は他チームと練習試合^^

結果は2試合共勝ちました~! オッシャ!! d(≧▽≦*d)



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/188-a1262ea3
