にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
 前編はこっちです → 頑張りました!1DAY お伊勢さん! 

人生初のスーパーロングのスタートを切ったのは午前4:00過ぎ・・・・

それから6時間後の午前10:00に165号線からようやく23号線に入り、伊勢を目指して進みます
松阪市を通過し、伊勢に近づいて来ましたョ^^

そしてようやく伊勢内宮に到着出来たのは、予定時刻より少し早目の午前11:40でした
12時を目標にしていたのですが、早く到着した分あちこち見れますもんね^^
しかし、あまりのんびりもしていられませんよ。。。白山の山中で真っ暗はご免ですのでww

ここまでの距離は155kmでした

これで往復300kmは達成出来そうですね^^

ルートラボでは、150km行かなかったので、二見まで脚を延ばそうかと思ってましたが
その必要もないですね・・・(ルートが若干違いますので)




自転車はダメよ

参拝客で溢れかえってます

ここから先は残念ながら自転車はNGでしたww





おはらい通りもスゴイ人出ですよ・・・

すごい人出です

五十鈴川をパチリ!

五十鈴川


伊勢といえば赤福ですか・・・やっぱり。。。行列できていましたよ^^

赤福

赤福2

おかげ横丁3


せっかくですので、おかげ横丁でもぶらつきましょう^^


おかげ横丁5

おかげ横丁

おかげ横丁2

おかげ横丁4

しかし・・・こんな所にピチピチハデハデジャージ&モッコリレーパン・ビンディングガチャガチャで
うろついている姿はかなり場違いで異様だったでしょう(汗)

みなさんの視線が快感 恥ずかしかったですよ。

おかげ横丁は3年程前にもヨメと二人で来ています。。子供は実家に預けてね^^
それも確か、今頃の時期だっと思います。。。「安乗ふぐ」ってご存知でしょうか?

安乗ふぐも伊勢の名物のひとつなのですが、、、、無茶苦茶美味しいですぞよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

その時に食べたこのキュウリの漬物が忘れられませんでしたので、、、

きゅうりウマ!

やっぱり旨い!

さらに散策・・・・・

お土産屋さん


あ~・・・旨そう( °ρ °)じゅる

旨そう・・・

アカン、アカン、、、こんなん食べたらビールが我慢出来なくなりますよ。。

やっぱり、こっちかな。

赤福3

赤福 3ヶ・お茶付き250円

あかふくもち

ごちそうさま。。

昔はどこでも売ってたのに、あの事件から最近はなかなか売ってませんからね~。。

久しぶりに食べましたよ。。

そうこうしている内に12時を過ぎたので、どこかでお昼にする事に!

伊勢と云えばやっぱりあれでしょ!

そ!^^うなぎですよ!

鰻屋さん・・鰻屋さん・・・と???

鰻屋さんおまへんがな!!??

おかしいな~。。前に来た時に食べた鰻は旨かったな~ww

何処やったかな?? 外宮の方やったかな??


しゃーないな! うなぎは諦めよ。

ここでいいか。

伊勢うどん屋

伊勢うどん屋2

自転車盗まれる心配いらんしね^^

伊勢うどん

名物伊勢うどん 400円やったかな?

鳥羽水族館で食べた伊勢うどんはいまいちでしたが、ここのは旨かったです^^

腹ごしらえを終わったし、とりあえず伊勢の雰囲気も味わえたので、ここから大阪に帰るとしましょう。。

急がないと「山中で真っ暗・・・下手したらクマが出るかも!?」ですからね。

時刻は1時前・・・ゆるりと大阪に向けて漕ぎだしましたよ。。。


そして、過酷な復路が始まるのでした。。。。。。


このつづきは最終章で!



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/189-11e1e78b
