にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、自転車でこけまして・・(T口T)
アスファルトにKISSしてしまいました・・訳は言えません

わたしは近眼で中学生から眼鏡生活でして、眼鏡無くして、
家の中も歩けない程です。

で、当然、メガネもぶち壊れたのですが・・・鼻アテのハリガネが曲がり、
低い鼻に突き刺さり・・・/(ToT)

メガネ

5諭吉程した、大事なメガネはオシャカに・・・(涙)
幸い、前に使ってたメガネが有りましたので、使用してます。。。
そんな時、子供の野球チームの母同士で話をしてる時に、たまたま
レーシックの話になったそうです!
嫁も近眼で、学生の頃からコンタクト生活です。。
(嫁もレーシックに興味シンシンです)
わたしは12年程前にコンタクトにチャレンジしましたが・・・無理でした^^;
嫁のススメで、ハードにしたのが失敗でした。。。
まず、コンタクトを目に装着するのに・・1時間弱・・(マジで!)
そして外すのに、30分(本当の話)
コンタクトが眼球のあちこちに行ったり来たりかくれんぼ・・・・・
しまいにゃ眼球の裏まで行っちゃって無くなるんちゃうんかと思うぐらい・・

無事、装着完了かと思えば、目を開けられないぐらい痛いし・・(涙)

いつまでたってもそんな調子ですので、諦めました・・(*v*)

メガネで困るのは、ロードバイクに乗る時です。。
サングラス(度付)で走るので、トンネルの怖い事・・(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
外すと見えんし・・ほんと困ります・・

バック背負って行かないので、メガネは持って行けないので、
トラブルで予定が狂い、日が暮れるとエライ事になります。

レーシックはかなり前から、ウワサには聞いていました・・・
そんなん大丈夫なん??!と疑っておりました。
ですが、チームメイト母のひとりがレーシックをしたそうです。。。
神奈川クリニック(現神戸クリニック?)でキャンペーン中に
されたみたいです。
話を聞くと、『世界が変わる』との事でした・・・安全性も問題なし!

レーシックか・・マジで考えよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/19-3c372334
