にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
伊勢の雰囲気も満喫出来ましたし・・・キュウリも旨かったし~^^


時刻は1時前。。。お昼も食べ終え、いよいよこれから折り返します。

 → 決意編はこちら

 → スタート~伊勢市突入編はこちら

 → 伊勢・おかげ横丁散策編はこちら


二見に行けなかったのが残念ですけど、山中で真っ暗な中、野犬とかイノシシに襲われるのは怖いので
勇気ある撤退を決意しましたよ。。

この調子なら50km先の白山ヒルクライムも3時半には終了している事でしょう^^

ギリギリ明るい内に名張まで行けそうです(^^)






23号線を引き返して行きます^^

ところが、行きにはあったはずの23号線が、帰りには工事が途中で未完了の為、通行出来なく
なっています・・・(汗)大きなバイパスですので、片側だけ完成してたようですww


ゆるやかなカーブで道があるのでしが、、、進んで行くとどんどん23号線が遠ざかっていきますww

やばいぞ~。。。また、道迷いそうやで~wwと考えながら進んで行きました。。

全く方向感覚を失くしてしまったので、GPSで確認する事に!
いざと言う時には頼りになるぜ!GPSよ^^

リュックからゴソゴソとGPSを取り出しました。。

ん!? アレ・・? またこれですが何か? 

電池切れやん(汗)


いや、待てよ。。。とりあえずヘッドライトの電池を借りましょ^^)v

そして見事に復活を果たしたGPSくんは頼りになりましたよ。。
このまま進み右折すれば、本来のルートよりナナメに突っ切る様になるので、かなりのワープとなります^^


ついでに休憩&撮影する事に!

自分が写った写真が無いのも悲しいので、セルフで自分撮りをする事に・・・

角度セット、テスト中^^

タイミング悪!

ここに私が後ろ向きに遠くを見つめてる絵にしたかったのです。

坂本龍馬が海を見つめている風に・・・・

歩道の真ん中にミニミニ三脚付きデジカメをSETし、セルフを10秒スタートした直後の事でした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「 撮りましょか~ 」





その時、わたしは田んぼを遠い眼差しで見つめ、ポーズを撮っている最中でした(汗)



なんとBADなタイミングでしょうか・・・・・(涙)



そしてキセキの一枚が生まれましたよ(滝汗)

10秒セルフのシャッターが降りました・・・・(号泣)


タイミング悪!2




わたし 「・・・・お願いします・・・・」




まさか、遠くを見つめる訳にもいかず・・・・


ハイ!ポーズ(^^)v パチリ!


タイミング悪!3



ここまでの行程、190kmです。
ここまで走って、見かけたサイクリストは3人だけです。。。(マジで)
失礼ですが、伊勢には自転車屋さんが無いのかと思うぐらいサイクリストが少ないです。

なのに・・・なのに・・・・・この10秒でサイクリストに出会うとは・・・・キセキですよ。

思わず、苦笑いしてるでしょ^^

4人目のMTBに乗ったサイクリスト様・・・ご厚意感謝いたします。



遠くを見つめる絵は諦めて先を急ぐ事にしましたよ。


165号に入り、いよいよ最大の難関、白山ヒルクライムの始まりです。

と、その前に補給休憩を入れましょう^^

いよいよヒルクライムです

自販機でHOTなコーヒーと・・・家から持ってきた最終兵器!


前日のS馬くんのお誕生日会の残り物・・・・・おまんじゅうです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




饅頭つぶれてるやん





つぶれてました




緩やかですが、距離の長い坂をエッチラオッチラ登って行きます(´・ゝ・`)ふぅ~…


205kmからの登りですので、疲れた脚に響きます。。。。


無茶苦茶長く感じます €=(´Д`)


明るい内に間に合って良かったですよ。。。轢かれたタヌキが転がっているではありませんか・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!



今日は汗ばむ様な陽気でしたが、山中はべつもんですねww 突然冷凍庫に放り込まれた感じです。。


ようやくヒルクライム終了!時刻は4時過ぎです^^ほぼ予定通り(^^)v


ここからはダウンヒルですので、ウインドブレーカーを着込ます^^

ここからダウンヒル


伊賀越えをする前に、すでに陽は沈んでいきます・・・・・


紅葉?

微妙な紅葉ですね・・・・

実は絶景スポットもあったのですが、撮影は帰りでいいや!と考えていましたが・・・・

真っ暗ですわ(汗)

とうとう夕日が・・・

とうとう陽が落ちちゃいましたよ。。。まだ5時ですよ。。

この季節は日照時間が短すぎますww あと2時間あればたっぷり楽しめたのにね~

しかも陽が落ちた途端に・・・・気温もぐんぐん落ちて行きます(冷汗)


寒い中、ひたすら進みます。。。山中にオアシス発見! 休憩しましょう。


ここで休憩

くだもの生ジュースの文字が目に飛び込んできたので思わず注文。。

季節限定 生梨ジュース!200円

生ジュース

少し飲んでしまってから、写してしまいました(汗)もう少し入ってましたョ


走行中にず~と、ラーメンの事しか考えていなかったのですが。。。。我慢出来ずに・・・・・


うどん


タマゴ入りうどん!220円

美味しかった~!!汁まで完食!しかも安!

ここまでの距離は・・

だいぶきたよ

残り、6分の1ですね。。。いよいよ最後のラストスパートに入ります。
当然ここからはノンストップですよ^^

しかし・・・・あまりにも寒い・・・・

もう耳が千切れそうです(涙)

天気予報で日中18度というのを見ていたので、少し軽装で来たのが失敗でした、、、
シューズカバーも悩んだ末、止めましたし・・・・
既に、両足のつま先の感覚はございません(泣)末梢神経まで冷え切ってますよ。。
そのせいか、ビンディングがなかなか決まりません・・・・

何か無いかとリュックをゴソゴソしましたら、、、、出て来ましたョ^^

アームウオーマーとヘッドバンド♪

ヘッドバンドは九死に一生の思いでしたよ^^ホントに助かりました。。





宇陀・室生を通過し、桜井を突き抜け、橿原までやって来ました。。
ここで撮影。

橿原神宮前

さぁ~もうすぐですよ~^^

真っ暗な中、香芝の小峠をクリアーし、いよいよ大阪に突入です。。

そして残り僅かになって来た時・・・・


なんだか寂しい思いがこみ上げて来ました。。

もっともっと走っていたい様な・・・・不思議な感覚です。

体も何ともございません。。。まだまだ走れそうです。。

山中であれだけ寒かったのに、香芝を越えた途端にぽかぽかしてます^^

心地いい、何とも不思議な感じです。。

これが俗に言う「ランナーズ・ハイ」なのでしょうか??





そして無事、我が家に戻れましたv(o^_^o)v ぶいっ

到着!


到着時間 21:14

走行距離 305.4km

Ave  23.5km


休憩時間を出来るだけ短縮し、帰宅時間を早めようと頑張ったつもりです。。。。

しかし、事前に建てた計画と合わんなぁ~と思ってました。。。が!・・・・・・何故だか判りました。


信号待ちの時間が入ってませんでした~(汗)

それでこの時間なら上出来でしょう!



自転車はドロドロでしたが、そのまま家に入れるのをヨメに了承して貰いました。
                          いまから洗車はちょっとね・・・  



まずは温かいお風呂へ!


そして、夢にまでみた勝利の祝杯です♪(^^)

赤ワインで祝杯を!

ステーキと赤ワイン 川(^O^)川~♪~~♬ そして何故だかお饅頭?


それともう一品。。。赤ワインに合いそうです^^

もう一品

クリームチーズにネギとお醤油で・・・・これが以外と美味しいのですョ^^


今回のロングライドで助かったのはこれとこれです。。

スーパーロングですので、摩擦による股ズレが心配でしたが、これで事無きを得ました。

マタズレ防止

ワセリンをベットリ塗って出ましたョ。。それとこれは九死に一生ものでした。。

これで助かりましたよ


最後に・・・300kmを走り終えて。。。

ロードバイクに乗り始めて3年と少々、、、、
それまでは毎週の様にミナミの繁華街へ遊びに行ってました。そしてそれが楽しみでもありました。
しかし、今現在は付き合いでたま~には行きますが、自ら進んで行く事は無くなりました。。

なぜなら、、自転車が最高に楽しいからです!

自転車という趣味に出会えた事に感謝します!


そしてこれからもどんどんチャレンジしますよ^^ ヒルクライム以外は!






今日23日は末っ子J君の少年野球の公式試合でしたが・・・・


yamatogawa.jpg

残念ながら僅差で負けてしましましたよww




最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

ついでにいつものポチッともお願いします^^

あ~・・・疲れた・・・


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/190-cffb1ece
