にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
煙草の値上げからもう2ヶ月になろうとしています

タバコというのは・・・値上がりしたからといって、

「はい、では辞めます!」と簡単に辞めれるものではなさそうですね。。

わたしの廻りでも、相変わらず吸っている人ばかりです。。




禁煙・卒煙というのは、金額が上がったからどうこうという話では無い様ですねww
吸う人は吸う!という事ですよ。

いままでも、少しづつではありますが、値上げがありました。
その度に「もう、辞めるぞ~!」と言っては辞めれず仕舞でしたよ。。

そんなわたしが、ほんのささいな事件?きっかけでタバコと縁を切る事が出来ました。。。


禁煙を始めたのが、今年の2月1日・・・

ある事件をきっかけになんとか辞める(今のところ)事ができちゃのですが・・・→そのときの記事

実は昨夜、初めて・・・・


とんでも無い夢を見ましたよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヨメに隠れて、大好きだったマルボロのメンソールウルトラライトを大量カートン買い・・・

そして、ベランダで隠れて立て続けにバカバカ吸っている自分・・・(汗)


11月1日で禁煙10ヶ月になろうとしているのですが、こんな夢を見ているようでは
ダメですね~。。

心の奥底では吸いたがっているのかも。。。



ホントに時々ですが、無意識にタバコを探している時があるのですよね(汗)

20数年吸ってきた習慣というのは、恐ろしいものですね。。。

実は3年前にも半年辞めたタバコをお正月の「1本だけ」で辞めるのを辞めてしまった経験があります。。

なので、半年、1年ぐらいでは元の喫煙者に戻ってしまう可能性大ですよ・・・



しかし、コレだけはハッキリ言えます!

坂が断然楽です!

自転車が趣味の方はタバコを辞めてみるのを強くお勧めします。。。

呼吸がのしんどさが全然変わります。。

ガツガツ登れる様になると思いますよ~^^

あっ!わたしの場合はメタボですから、ちょっとマシになった程度です・・(汗)

初鍋でも玉砕しましたし
・・・


もしかすると、自転車が趣味で無ければ、未だに辞めれていないかもしれませんでしたよ・・・


やっぱり、自転車という趣味に出会えてよかった~!!


写真が無いと寂しいので・・・

↓猿沢の池

猿沢の池



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/191-fb7574e9
