にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今回はわたしが登山(といってもハイキング程度です^^)に持って行ってる
救急SETを紹介したいと思います。

子供達とキャンプや登山に行く時、また集団で自転車ロングライドに行く時には
持参する様にしてます

ソロでの自転車ライドでは、荷物になるので持っていきませんけどね・・・


これです


ドイター救急SET
DEUTER FIRST AID KIT BAG S


これはバッグのみの販売ですので、常備薬などは自分でアレンジしましょう^^


そして気になる中身は・・・


ドイター救急SETのなかみ

こんな感じでビッシリ入ってます

救急SET


① 三角巾 腕などの骨折時に吊る為の布ですね。包帯代わりにもなります。

② ガーゼ 消毒などに使いましょう

③ 各サイズバンドエード これは必需品ですね

④ イソジン 消毒薬ですね

⑤ ポイズンリムーバー 蜂に刺されたり毒蛇に咬まれたりした時に毒を吸い取る為の物です。
                ムカデやサソリ、はたまたタランチュラやキングコブラなど・危険がいっぱいですね

⑥ サバイバルツール 小型のハサミやナイフ、ドライバーやスプーンなどなど盛りだくさんです

⑦ オロナイン軟膏 キズ薬です。火傷にも効きますネ

⑧ 爪切り いろいろ使えますね

⑨ ピンセット2本 とげを抜いたり、鼻毛を抜いたりできますね

⑩ 麺棒付き耳かき 耳かきはともかくとして、麺棒は色々な用途に使用できます

⑪ バファリン 痛み止めですね。突然の歯痛などに有効ですよ

⑫ テープ ガーゼを止めたりしましょう

⑬ ウエットティッシュ 乾いてました・・・

⑭ 説明書 ポイズンリムーバーの取扱い説明書です 

⑮ 名刺 自分の名刺です。万が一の場合に身元確認が出来ますよね


これだけ揃えれば、心強いですよ!

いつ、落車しても大丈夫!!

この救急セットのおかげでこの方も助かりました!

サングラス 突き刺さり!

→ そのときの記事

やっぱり、備えあれば憂いなしですよね


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/192-2acd8f0a
