にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
日曜は朝から少年野球のお手伝いに行ってましたよ。。。

午後からはWで練習試合がありましたが・・・・残念ながら負けました。

凡ミスばかりで情けなくなります。。

そして夜は反省会・・・という名の単なる飲み会♪

なので、ブログの更新は出来ませんでした






土曜日にサクッと初鍋TTで(T∩T)した訳ですが、帰ってから3台洗車ともうひとつ・・・・

前々から気になっていたある事をしようと思ってました。


スタートが遅かったので、初鍋ポタから帰ってきたのが、午後2時30分

そしてコーナンでお買い物し、洗車が終わった頃にはもう陽が暮れていましたよ。


自転車を乾かしながら、サクサクッとやっちゃいましょう!


前々からヨメや子供から非難ゴーゴーだった「無理から玄関に自転車2台」ですが、遂に重い腰を
上げる事にいたしました。。。


現状はこんなんなので困難でした


せま!


あまりにも狭く、時々子供がハンドルに引っ掛かるので危ないし・・・・・
すでにリビングにはネオプリとKHSが陣取っています。
まぁ、エミネンザはもうすぐ2階寝室のローラー台にSETする事になりますと思いますが多分?・・・


まずはコーナンで使えそうな物を物色し、これを買いました

これでいけるでしょう

天井の下地をチェックしときます。

下地をチエック

テープで印を付けておきましょうね

しるしをつけましょう

エミネンザもラレーミニベロもタイヤピッチは1000㎜程でした。
しかし、天井の下地は900㎜・・・・何とかいける範囲かな・・・

いいところで切りましょう

切りましょう
2個になりました

2個になりました^^

溶接しましょう。

溶接機は一家に一台あると便利ですね。もうすぐ一人に一台の時代が到来する事でしょう

溶接しましょう

ここはしっかりと溶接しましょうね。自転車が落ちると大変ですからね。

溶接しました

ベビーサンダーで綺麗にしてあげましょう♪

こんなもんでいいよ

・・・・・・・・・・・・・・・・これでいいや(汗)

そのままではホイールに傷が付きますので、保護しましょう
使ったのは熱で縮むチューブです

そしてこれ

ホットガンの登場です。ドライヤーでも大丈夫ですよ

ホットガン登場

曲がってるので上手い具合に縮まりませんでした(汗)ま、いいや。

サイズがいまいち

印を付けた処にビスで留めましょう

天井に付けましょう

2個共、取り付け完了しましたら自転車をぶら下げてみましょう♪


こんな感じになりましたよ♪

こんな感じ


これでOK

ミニベロの方が圧迫感が無さそうですね

ついでにフックも付けときました。

今までは雨合羽を自転車に掛けられてたりしましたので・・・(涙)

ついでにこれもつけたれ

これで、スッキリしましたね♪

尚、エミネンザはもうすぐローラー台に固定されるかも知れませんので、更にスッキリする事となるでしょう!

そして家族全員が幸せな生活を手にする事が出来ました・・・パチパチパチ


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/195-9a9ca5fa
