にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
大変な事態が発生してしまいました。。。。


こうなる事はある程度、予測していましたョ・・・


同じ民族(魚族)なのに、そこまで憎み合わなくもいいではございませんか!

東西に分かれたテリトリー・・・・最前線では睨みあいが続いていましたよ。。

朝鮮半島・・・じゃない挑戦自作水槽・・・


不謹慎とは思いましたが、後学の為その一部始終をお伝えする事といたしました



とある事情でお家の魚達を急遽避難させたのが、真夏のとある日でした・・・

仕方なく1,500の会社水槽を真中で東西で仕切りましたよ

南北分断


先住魚のぺルクラ、シマヤッコ、スミレヤッコには申し訳ございませんが、カクレペア・フレームエンゼル
そしてあの凶暴な紫丹を引っ越しさせました

パープルタンは最初から凶暴と分かっていたので、サンプに隔離させます。


水合わせをし、カクレペア・フレームエンゼルを投入しました。。

カクレペアはもう5年程の付き合いですので、なんとか共存して頂きたかったのです。

一方のぺルクラも赤ちゃんの頃から育てています。
最初は10匹だったのが、3匹になってしまいました。。。。


そして・・・・



投入するやいなや、すぐさまネット越しに睨みあうことになりましたよ・・・(汗)




東軍

東側

ぺルクラクラウンフィッシュ 

大 8.5cm

中 5.0cm

小 4.0cm の3部隊

いかつい顔してます(汗)





対する西軍は

西側

カクレクマノミ


大 8.0cm

中 6.0cm の2部隊


大きさではメスの大きいぺルクラが有利です

ネット一枚越しに絶えず睨みあいが続いていました。。。

睨みあい


昨日までこの状態が続いておりましたが・・・・

仕切ネットにトロロ藻が大量発生し、水の循環が悪くなり、カクレクマノミが支配する西側エリアの
環境汚染が酷くなってまいりました。。。水面には油が浮いています・・・(汗)


エサを与えるとカクレ君が水面に顔を出し、油ごとエサを頬張っております・・・

これはさすがに体調に悪いと思いましたので、仕切ネットを取り去る事にしました。。。


最近は睨み合いも少なくなり、同じ魚族同士分かち合えたのではと安心してました



早速、ベルリンの壁・・・じゃないベルリン水槽のネット撤去作業に取り掛かりました。。。

※前はベルリンシステムでしたが、スキマー不調の為、生物ろ過に変更してますが・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いきなりカクレクマノミ2部隊が、ぺルクラ親分に猛突進しました。。




その後は修羅場と化しました



睨みあい3

睨みあい2







ぺルクラ君達が支配していたトサカ密林地帯はあっと言う間にカクレツインに制圧されてしまいました。。




体格と数に勝っていたぺルクラ軍団でしたが、カクレペアのチームワークの上に見事に負けました。。



共存共栄してくれればと望んだわたしが馬鹿でした(泣)



公開しようかどうか迷いましたが、他の方が同じ過ちを繰り返さない為にも公開する事にしました・・・


それでは抜粋映像をご覧ください 注:あまりにもショッキングですので抜粋してます

ショッキングな映像が含まれておりますので、15歳未満の方は見ないでね

[高画質で再生]

sitou [アクセス解析]



死闘後のぺルクラ大将はスミに追いやられましたが。。。。


東軍惨敗


執拗なカクレペアの攻撃にとうとうライブロックから出てこなくなってしまいました・・・・



そして、ぺルクラミドルは今朝、、大変な姿となってしまいました。。。







注:ショッキング画像の為、画像加工しています

弱肉強食の世界をまざまざと見せつけられた一件でした・・・orz


P1010999.jpg


ぺルクラ親分は今朝、白骨化して見つかりました・・・・カニかヤドカリにやられたのでしょう・・・・




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/196-dd5a1a87
