にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家の2F寝室にドンと居座っている固定ローラー台(自転車未設置)


休日は少年野球やらなにやらでなかなかライドに行けないですし、平日も夜にコソコソ走りに行くには

寒くて辛いシーズンに突入しましたね。。

で、いよいよローラー台の出番となります。


わたしのローラー台は当初は会社事務所に置いてました。。

事務所といっても狭小スペースですので、前輪を外して固定するタイプの物をチョイスしました

なので、前輪を固定する為のアームが伸びていて、大きなスペースを取るのですよね~



RIMG0112.jpg

RIMG0113.jpg



一度SETしてしまうと、2階と言う事もあり、なかなか脱着しなくなります。

恐らく春が来るまでそのままでしょう。。

まぁ、その間は他の自転車に乗りますけど^^


そこで、ローラー台にSETするのはどれにしようか悩んでいます


この固定用のローラー台は前輪取外し固定で、専用のクイックレバーを使います

後輪にも専用もクイックレバーとなりますが、、、たしかこれがシマノ専用だったような・・・


バイクスタンドにもシマノ用とカンパ用がありますよね。。

それと同じように少し形状が違うハズです。

となると必然的にローラー台に乗せるのはEMINENZA ボラレくんとなります。。。






実は最近になって、ヨメがローラー台に興味が有る様なのです。。

とういのは、わたしと一緒にタバコをやめてから、チューハイやワインを頻繁に飲むようになったのですww

それに伴い、ヨメの「おあし」が大変な事になってきてます(汗)


このままではヤバイと本人も判っているようで、自転車が脚ダイエットに効果的というのをテレビなどで

知った様で、ローラー台に興味を持ったみたいです。。


そこで問題が発生するのですが、、、、



ペダルはSPD-SLが付いているので、ヨメ専用のSLシューズを購入するかな・・・

でもすぐに飽きられると勿体ないですしね。。。


前にKHSで大泉緑地を1周して、おしりが痛いと言って辞めちゃった猛者ですから。。(汗)

それとサドル高。。。

わたしの身長は173cm、、ヨメは165cm前後だと思います。。

当然、サドルの高さも変わりますよねww

ボラレ君はカーボンフレームのカーボンシートポストです。。。

いくらデジラチェが有るとはいえ、そんなに頻繁にシート高を変えるのは躊躇しますよ


しかし、動機はどうあれ、せっかく自転車に興味を持ち出したのですか、なんとかローラー台を

使わせてあげたいのですが、、、、無理っぽいですよね~ww

ミニベロはローラー台は無理ですし、MTBは寝室に持ち込むのはイヤやしな~。。


しゃ~ないな~・・・・

もう一台逝っとく?



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/207-a3ee3e46
